※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
ココロ・悩み

息子がパパっ子になってしまい、私との関係が薄れて寂しい気持ち。怒りや遊び方の違いで悩んでいます。帝王切開後、私の存在が薄れていくのではないかと不安。どうしたらいいか分からない。

寂しいです。
息子がパパっ子になってしまった…

私はよく怒る
思いっきり遊んであげれない
息子との遊び方が分からなくなってきた

パパは怒らない
思いっきり遊んであげる

既に私はいらないみたい。
これ、帝王切開で10日くらい家あけたらもう私の存在なんて消えてるんじゃないだろうか。
なんか寂しい。悔しい。
泣けてくる。
イライラする。
どうしていいか分からない。

コメント

りい

思いっきり遊んであげられないのは、仕方ないとして
よく怒るのは何にですか?? 
怒る担当とか決めず、旦那さんにも悪いことは怒って😡もらわないと
10日居ない間、心配になりません🤦‍♀️?

• sora

sora

机に上ったり、ご飯食べずにべーって出してきたり…始めは注意するだけなんですが、何回も同じ事をされると、もー!あかんって言ってるやろ!って怒ってしまいます。
    担当ではないのですが、パパは
    息子君あかんでー。ってやんわり💦
    なりますよ!義両親もこのパパの親かと思うと甘やかされて育ってると思うので、孫だし可愛い可愛いでもう…

• 2月27日
あきら

うちの子もパパっ子ですよ^ - ^
旦那さん子どもの面倒を見てくれる良いパパなんですね✨

男の子はダイナミックな身体を動かす遊び好きですよね💦
妊婦の時にも今も私には真似出来ません💦

少し寂しいなと思っていましたが今はとっても助かっています!
まだまだ抱っこ大好きな息子、お出掛けの時とかは14キロ近くある息子をパパはずっと抱っこしてくれています^ - ^

ちなみに産後数日間だけママじゃなきゃ嫌期間ありました!
下の子が産まれた事、入院中なかなか構ってあげられなかった事が原因かと思います✨
パパには申し訳ないですが密かにニヤニヤしちゃいました!

ママの存在が消えたりなんて絶対しません!
なんやかんやでやっぱりママ大好きだから大丈夫です!

らら★

うちはむしろパパっ子になってほしいな!と思っていますよ〜✨
実際わたし自身がパパっ子で育ってきたのですが、母の事が嫌いと言う訳ではありません😊!
むしろ尊敬しています!
子どもが生まれるにあたっては、
パパっ子であれば沢山協力してくれるしなぁと✨もし怒ってしまうのであればむしろ少しパパに頼ることが増えれば、怒るのも減ったりするかもしれないですし💭
きっとママがいなくて、ママの存在の大切さに気付いてくれると思いますよ😢✨

• sora

sora

今朝もずーっとパパで、私の存在なんか目に入ってないって感じでした。私を見て反応したのは、保育所行く前に、パパがバイバイって言うてって息子に言って、初めて私のほう向いて手を振っただけ。
    ご飯食べさせようにもパパの後追いかけて食べやんし、もう私の存在はいらんみたいです💦

• 2月27日
sora

え…いいパパですか?💦
こんだけ遊んだらもういいよね(๑¯ㅁ¯๑)って感じですよ?
でも思いっきり遊んで、息子を笑わせてる姿がすごく羨ましい…私にはあの笑顔を引き出して遊べないって、妬んでるんです。
退院の次の日は旦那も休みなので、託児所も休みにして、家族4人でって思ってるんですが、どうかなぁ(๑¯ㅁ¯๑)💦パパじゃなきゃなんて言われた日にはもう…産後うつになりそ(。•́︿•̀。)笑💦

sora

失礼しました💦上文、返信になってなかったです💦

ひいらぎ

わかりまーす!!
うちも3歳前までは超絶パパっ子でした!
怒るのもしつけも歯磨きも着替えもオムツ替えもお風呂も、子供が嫌がることは全部ママがやるので😅パパは家事やらないから全力で最後まで遊んでくれるし、ままは途中でご飯作りに行ったりするからつまらない、、

朝起きて一発目に「ままは嫌い。パパがいちばんすき」って言われた時は本当に心が折れて泣きました(笑)

でも今はパパ!あっちいって!!ママと!!ママと!!って騒いでます🤣
今だけかもしれないですね^^*

• sora

sora

女の子はそうなんですかね( ˘•~•˘ )💦一度はパパ嫌時期があるそうですし✩︎⡱
    息子はどうだろう…
    ほんとに、私も怒ってばかりで息子を傷つけてるのでしょう💦
    しかし、心が折れました💦

• 2月27日