※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
サプリ・健康

私は半年前まで心毒性、肺毒性のある抗がん剤を使っていたのでコロナウ…

私は半年前まで心毒性、肺毒性のある抗がん剤を使っていたのでコロナウイルスで肺炎になったらもしかしてわたしヤバい、、、?と思っています🥺
持病がある方、肺が弱い方、どのような対策をしていますか😱?仕事の方は今まで通りやっていますか?
私は買い物に行く回数をできるだけ減らしました。
ショッピングモールには行かず支援センターにも行ってません(遊びに行くなら屋外例えば動物園とか公園)
そしてパチンコの夜の清掃をやっていますがクビになる覚悟でコロナが落ち着くまで休ませてもらおうかと考えています(閉店後なので人との接触は少ないですが店員さんを介して移ることも考えられるし、、、)
薬の副作用とコロナウイルスについて検索しても全くヒットせず不安です😅

コメント

まの

うちは次男が重症心疾患児なので、コロナかかったらやばいです(T . T)
ただの風邪でも入院になったりするのに(T . T)

なるべく対策していますが、まぁほぼ普段通りに過ごしてます。

子供なのでマスクもすぐ外すし、大丈夫か?って感じです。

一応やってるのは手ピカジェル(外にも持ち歩いてます)、マスク(すぐ外すので意味なさそうですが)、外から帰ったら真っ先にお風呂、こまめな水分補給、ですね。
ウイルスは粘膜に付着して30分以内に体内に入るらしいので30分に一度こまめに水分補給をするのが良いと何かで見ました。笑

一刻も早い終息を願うばかりです…

• ゆーまん

ゆーまん

コメントありがとうございます🥺とても参考になります!
    こまめな水分補給大事なんですね😳わたしも30分に1回はお茶飲むようにします🌈
    ほんと、早くコロナの流行終わって欲しいですね💦💦

• 2月27日