※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

育児や家事で疲れている女性が、疲れていないように見せる方法について相談しています。外見や日常生活の工夫についてアドバイスを求めています。

久しぶりに知り合いに出くわしたら
なんか疲れてない?大丈夫?って心配されました😓😓😓
毎日の育児 家事+もともと完璧主義なので子育てに手を抜けず確かに疲れてます😂😂

どうしたら疲れてないように見えるでしょうか?

産後から髪は黒髪で子供を抱っこするので常にポニーテール、荷物の乗せおろしや抱っこがあるのでジーパンにリュックで靴も転んだら怖いのでスニーカーです😓化粧はおんぶしながらなので大変で毎日はできてません😓(今日はしてましたが)

コメント

ぽんちゃん

髪型や髪色を変えたり、
ジーパンを同じズボンでもスキニーにしたり思い切ってロングスカートにしてみるだけでも結構印象が変わるかな?と思います!!
髪型はポニーテールではなくお団子にしてみるとかですかね😥

• あゆか

あゆか

ありがとうございます!
    髪型はヘアドネーションをしているので今は切ったり色も変えないようにしてるんです😓
    髪型変えてみます!お団子たしかにいいですね!
    ロングスカートもいいですよね!ありがとうございます

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

外見で、このママさん疲れてるのかな?と思うのは、
・暫くカットしてなさそうな乱れた髪型
・肌のくすみ
・少しぼーっとしてる感じ(睡眠不足?)
・表情が暗い

かなと思いますが、なかなか疲れているのに自分に気を使うのって難しいですよね😓

• あゆか

あゆか

ぼーっとしてる感じあります😓😓
    なかなか疲れていて子供の前ではぼーっとしとしないようなしてるのですが、気をつけます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も完璧主義で、たまにとてつもなく疲れを感じます😂
この完璧主義を辞めれればどんなに楽か😅
子育て中は仕方ないと思います✨みんな頑張ってるし、それでこそママです❤︎
キレイにしてるママは、子育てちゃんとしてるのー?という目で見られがちですよね💦
私は、たまにの友達とのランチなのに友達からママに見えな〜いと言われます。普段は毎日すっぴんで似た服装でお団子に髪をまとめ毎日ママです!!笑

• あゆか

あゆか

ほんと疲れますよね😓😓
    いつか、頑張ってよかったと思えるように毎日必死で子育てを頑張ってます😂
    ママに見えなーい!羨ましいです!わたしもそう言われるように気をつけます!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども産んで一気に老けました😂カラーやマツエク、ネイル等リフレッシュで行かせてもらってて💦(それしか楽しみがない笑)
    すっぴんにマスクでごまかせてます😅
    息抜きしながら頑張りましょーね☺️💓

• 2月26日
のん

自分で鏡をみて老けたなぁって思っていました🥺
センターわけでポニーテールだったんですが、昨日思いきって自分で前髪を眉上まで切りました!すごい幼く見えます!中学生みたいで笑っちゃいました🤣