

えむえむ
測ってません!製氷機を目安に大体これくらいかなーって感じです。
離乳食の目安量ってあるはずなので、欲しがるだけあげるのは良くないのかなとは思います💦

ママリ
測ってません!
テキトーです🤣
たまーに思った時に目安量見たりはしてます。
あとは、お粥をフリージングするときに離乳食用のパック使ってるので、それの線見てすごいザッと「これで80くらいかな?」みたいな感じで見てます。
欲しがるだけあげるのは良くないとは思いますが、うちも今ご飯80、おかずも80くらいです🙄

まゆ
上の子の時初期だけはしっかり計測してましたがそのあとからは殆ど測ってなかったです!
ただ欲しがるだけはあげてなくて、
この容器は30gくらい入った!とか50gくらいの重さ〜とか目測してましたw
欲しがる時は沢山カミカミ出来るようにおっきめに切ったり野菜スティック足したりしてましたよ🥰💞

ママリ
うちもずっとはかってないです!米も長らく普通のに水足して混ぜてるだけです☺️
欲しがるだけあげると無限に食べる子なので、最大でもミルクと同じ量まででとどめてます☺️
なので野菜ミックス作るとき等に1つの具材だけ少し大きくして噛まて食欲落ち着かせてます!

あーか
測ってないです!
ご飯をお湯にしばらくつけておいてお粥にしてます笑
トータル200弱くらい食べてると思います(^ー^;)
あまりに食べるので歯ごたえのあるメニューに変え始めました!
コメント