※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が今日、大量のうんちを出し、鉄臭さが気になる。明日の予防接種で小児科に相談予定。同じ経験の方、教えてください。

3ヶ月になる娘なんですが、毎日うんちを3回以上はしているはずが今日は18時まで一回も出ず、やっと出たと思ったらすごく大量でした。色はいつも通りの黄色から茶色の間くらいだったのですが、強い鉄の匂いがしたのでとても心配になりました!

明日ちょうど予防接種で小児科に行くのでついでに相談してみようと思いますが、離乳食前の子供のうんちが鉄臭くなった方がいましたら教えていただきたいです!😢

コメント

ぷに

うちの子も3ヶ月です!
同じく、日によって出る回数や量が全然違います🙋🏻‍♀️
(2ヶ月半くらいからそんな感じです)
何回にも分けてたくさん出る日もあれば、朝から出てないな〜と思ったら大量うんちで背中漏れ…、って日もありました(笑)

そして、匂いもお米っぽかったり鉄っぽかったりしますよ!!
うんちは1日2日出なくても大丈夫みたいですし、色がおかしかったり具合が悪そうではないので、わたしは全然気にしませんでした😂
でもどうせ病院行くなら不安なことは聞いてみてもいいと思います😌💓

• ゆみ

ゆみ

えー😭まさに今そんな感じです😭
    同じ方がいてすごく安心しました😭✨
    体調はとても元気なのでこのまま様子を見てみることにします😊!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月27日