※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう☆
子育て・グッズ

娘が母乳とミルクを飲んでもお腹が空き、泣き止まない。母乳はいくらあげても大丈夫?

いつもお世話になってます。

生後5日目の娘がいます。
出産して、昨日からミルクから母乳+ミルクに切り替えました。
今は病院からの指導で母乳+ミルク40ml飲ませてますが、おっぱい結構吸っていてもそれでもお腹が空くみたいで、指をしゃぶってすごくグズります。
助産師さんからはあげすぎると吐くから...と言われ、頑張ってあやすのですが、やっぱり飲ませないと泣き止みもしないし、寝もしないです。
ミルクのあげすぎは良くないが、母乳はなんぼあげても大丈夫と実父に言われたのですが、母乳はなんぼあげても大丈夫なのでしょうか?

コメント

りゅうmama

1ヶ月の男の子のままです♡
こんにちは!
私わ母乳のみなのですが
入院してる時片方5分ずつで
最低2時間ごとに最高3、4時間ごとにわあげてといわれてました!
でもたまに2時間もたたないうちに
たりないときがあったのでその時わあげてましたよ♡♡
母乳わ栄養たっぷりだし
いまわたくさんあげても平気と助産婦さんがいってました♡

ふぅ*

生後2か月のママです。
今完母で育てています。
私の病院ではおっぱいは欲しがるときに欲しがるだけあげてくださいと言われましたよ。生後1か月までは1時間たたずにあげていたときもありました。今は2時間〜3時間ごとに1度あげています!あげればあげるだけ乳頭が刺激されてよく出るようになり,間隔も自然にあいてきますよ(*^^*)

しゅんママ

5ヶ月の男の子がいます(^^)
息子は早産で生まれてきて…少しでも大きくなってもらいたく泣く度おっぱいあげていました!
1ヶ月から2ヶ月の間に体重が1.5キロ増えた時は保健師さんにこのままだと肥満児になるから最低3時間開けるように言われましまが…その前に泣いてしまい結局おっぱいあげてました‼︎笑
その後、病院の先生に相談したら赤ちゃんに肥満児はいないので好きなだけあげてくださいっと言われました!それを聞き安心し好きなだけ飲ませてますが…その後体重は1ヶ月で500gづつしか増えなく5ヶ月で6キロしかありません( •́ε•̀٥ )でも、これがこの子のペースなんだなぁ〜っと思うようにしてます‼︎笑

きょう☆

回答ありがとうございます(^^)
ほしい時にあげていいなら安心しました(*´╰╯`๓)

きょう☆

それならよかったです(>_<)
我慢しておっぱいあげなかったら、今私熱出ちゃって乳腺炎かも?で明日受診です(。•́︿•̀。)

きょう☆

肥満児にならないなら安心しておっぱいあげれます(*´˘`*)b