※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmkm
子育て・グッズ

抱っこひもの買い替えについて相談です。8㎏を超えた赤ちゃんのために、ヒップシートを追加するか、ポルバンのヒップシートとおんぶ紐を別々に買うか悩んでいます。ヒップシートの使い心地やおんぶ時の赤ちゃんの快適さが気になります。アドバイスいただける方いますか?

抱っこひもの買い替えについて相談です!

新生児期からベビービョルン ONE KAI Air を使用しています。
とても気に入って使っていますが、体重が8㎏を超えて
辛くなってきたのとおんぶの位置が下すぎるのが気になって買い替えを考えています。

候補としては

① ベビー&ミーかポグネーのおんぶもできるヒップシートを買い足し
②ポルバンのヒップシート、おんぶ紐を別々に買い足し

のどちらかがいいかなと思うのですが、
ヒップシートの使い心地が良くわからず迷っています。

ポルバンなどのヒップシート単体で使っているとやはり抱っこひものように両手を使いたくなるのでしょうか?
ベビー&ミー、ポグネーは長時間抱っこしていても赤ちゃんはお尻が痛くなったりしないのでしょうか?😥
そしておんぶするとどんな感じですか??

質問ばかりですみません😅
お使いの方おられましたらアドバイスいただきたいです!

コメント

RMM

ヒップシート良いですよ!ごめんなさい持ってなくて人のを借りたことがあります。私も8キロ超えた頃から肩がすごく痛くなってしまって買い替えを検討中です。お友達がポグネーのを使ってましたが兄弟3人使っても大丈夫だって言ってました。

• kmkm

kmkm

やはりポグネーも良さそうですね!
    回答ありがとうございます😊

• 2月26日
  • RMM

RMM

マジックテープで止めてさらにガチッと止めるのもあるので装着楽でした。私も悩んでます。もう1人産むって決めてたら躊躇なく買うんですけどね〜💦

• 2月26日