※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカモカ
雑談・つぶやき

ドラッグストアからエタノール消えて、赤ちゃんの手口拭き用のウェット…

ドラッグストアからエタノール消えて、赤ちゃんの手口拭き用のウェットティッシュまで棚から無くなって、今度はミルトン。
アルコール消毒が無いならミルトンで消毒液が作れるって見て💢💢💨
赤ちゃん用品にまで手を出すなとイライラ😡⚡

コメント

にに

それは酷いしマナー違反だと思います😡
赤ちゃん用品にまで手をつけるって、ほんとがめついし自己中な考えですね😱
そんなら手にハイターでも塗りたくってなって思います笑

• モカモカ

モカモカ

赤ちゃんの手口のウェットティッシュはずっと棚が空のままだし、ミルトンで消毒液作れるって見て目を疑いましたよ😱
    本当にハイター塗っとけと思います😖

• 2月26日
ミニーLove

やばいですね…ほんと…
私は元々、保育園で働いていたので、癖で手ピカジェルとかウエットティッシュはもともと買いだめしていたので、なんとか大丈夫ですが…
今どこに行っても売ってないですもんね。

• モカモカ

モカモカ

やばいですよね😓
    飼い犬の点滴消毒のエタノールが残り少なくてどうしようって思ってた所で、赤ちゃん用品にまで手を出してきてるの見ると💢💢

• 2月26日
  • ミニーLove

ミニーLove

エタノールもあまりないんですか??!
    知らなかったです…

• 2月26日
  • モカモカ

モカモカ

アルコールのウェットティッシュや消毒用アルコールだけかと思ってたら、エタノールのボトルや無水エタノールも何件かまわったけどどこも売り切れてました😓

• 2月26日
3Kids-mom

赤ちゃん用品は酷いですね…💦
前にダイエットにいいからと、離乳食が品薄になったと聞いたことがありますが、日本人のモラル低い人多すぎてビックリします…😱

• モカモカ

モカモカ

飲食店勤務で毎回離乳食注文して食べてる方居ました💦
    インスリンとかで使うアルコール綿まで無くなってるの見て驚きました😱

• 2月26日
ふみ

赤ちゃん用品にまで手出すってあり得ないです!
赤ちゃんはそれが必要だから赤ちゃん用品として売り出されているのに…
そもそも、手洗いうがいしっかりしましょう!
って言われて居るんだから、そんな不安なら外出控えて外出先ではトイレなどで頻繁に手洗いすりゃ良い話しですよね。
腹立つ😤

• モカモカ

モカモカ

赤ちゃん用品に手を出すって本当にあり得ないですよ!
    成分同じなんだからハイターやピューラックス使えと思います。
    手洗い、うがいより消毒液使う方がしっかり殺菌してるって思うんでしょうね😓
    トイレで手を洗わないでアルコール消毒だけする人もいますし💦

• 2月26日
  • ふみ

ふみ

え?
    トイレ入って手洗いしないで消毒液だけつけて行く人いるんですか?
    信じられません…
    手洗いしてから使うのが正しい使い方って知らないで生きてるって終わってますよね🤦‍♀️
    本当に、ハイター使えば良いのに!
    ハイターなんて最高に良いです。しかも安いのは一本59円とかですし💦
    もっと赤ちゃんに優しい世の中になって欲しいですよね。

• 2月26日
  • モカモカ

モカモカ

消毒液だけの人、信じられないけどいるんです😓
    飲食店勤務で時間ごとにトイレのチェックで入ると手を洗わないで出る人もいます。
    あとお客様の手洗い場でもアルコールつけてから手を洗ったり、濡れた手にアルコールつけてハンカチや服で拭く、拭かないで手を振るだけとか💦
    ハイター、殺菌の他漂白までできて安いなんて最高ですよ😂

• 2月26日
  • ふみ

ふみ

現実にそんな人が居るんですね…
    居るからウイルス系の病気が蔓延してしまうんですよね…
    何で、手洗いしてハンカチなどで手拭いたりエアーで乾かしたりしないのかも理解し難いですね🤦‍♀️

ハイターは万能なの知らないのかもですね😱

• 2月26日
(*☻-☻*)

赤ちゃん用品に手を出すのはアウトですね。
でもウチの方は手口拭きって普通に売ってるの見ますけど🤔
アルコールのウェットティッシュの棚はカラですが。

• モカモカ

モカモカ

赤ちゃん用品に手を出すのはやめて欲しいですね😓
    手口拭きうちの近所のドラッグストアずっと棚が空のままなので、もしかして発注されてないだけかな😂
    アルコールのは相変わらず空で最近はたまにハイターも無くなってることが😖

• 2月26日