※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiy
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が叱られたり暴力を振るうので困っています。同じ行為を繰り返すため、どこまで叱るべきか迷っています。

1歳9ヶ月の娘の叱り方がわかりません😭

最近イヤイヤ期も入ってきたのか、
叱られたり、気に食わないことがあると
私のかけているメガネを奪い取って投げ、
髪の毛を引っ張ったり顔を引っかいたりします。。
それはママ痛いから辞めて。っと伝えても繰り返しされ、別のことで叱っても繰り返しそれをされるのでキリがなく、どこまで叱ればいいかわかりません😭

別のことで叱る時にその行為をされた場合その行為に対しては我慢?して本来叱ることだけに絞ったほうがいいのでしょうか?💦

コメント

あや

イヤイヤ期大変ですよねぇー😭
うちも一時期叩くような素振りをすることがありました。
わたしは叩かれる前に離れて冷たい態度で怒るようにしてました。
受け止めたりすると逆上するというか😅余計にひどくなるので💧
泣いたフリもした事ありますが、その場だけであまり効きませんでした😅

正しかったのかわかりませんが、叩くとママが冷たくどっかにいっちゃう!と思ったのか、やらなくなりました😊

• amiy

amiy

コメントありがとうございます😭✨
    ほんと大変ですよねー😭
    冷静に叱れて素晴らしいです!
    やっぱり受け止めると逆上しますよね💦
    娘もいつも振り上げた手を私が受け止めたらヒートアップです😭
    泣いたフリは私の娘気にもしてくれませんでした😂💦(笑)

叩かれる前に私も距離開けて叱るようにしてみます☺️✨
    ありがとうございます🙇✨

• 2月26日