※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれなくて心配です。工夫する方法はありますか?

離乳食、今は全然、食べなくても何ヶ月か経ったら
食べてくれるようになりますかね 😭
全然、食べてくれなくて心折れそうです 。
何か、工夫すればいいんですかね 、、、

コメント

ma

うちも7ヶ月から全く食べなくなって、8ヶ月半ばくらいからまた急に食べるようになりました😳
うちの子の場合ですが、一度全て初期のペースト状に戻したら食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです 😭
    オシャレなことはせず、シンプルにペースト状にして食べさせてみます!
    コメントありがとうございます!

• 2月26日
あすか

うちも8ヶ月過ぎまで全く食べませんでした😂
完母で体重も軽めだからどうにかしてって思ってたけど、体重減ってるわけじゃないから無理にいいや〜と思ってたら急に食べてくれるようになりました😊
それまでは毎日1回形だけやって、今は量はまだまだ全然食べませんが3回食にして回数で稼いでます😂
食べたい時がくると思いますよ😊💓
それまでは大変だけど形だけやってみるとか時間変えてみるとか、旦那さんと食べてるところを見せるとか色々やってみるといいかもです😊
早く食べてくれるといいですね👶

マリマリ

次男は11ヶ月までまっっったく食べてくれませんでした😭

上の子の食欲が凄かっただけに、めちゃくちゃ心配しました。
努力した離乳食も毎回捨てることに·····心折れそうでした😩
でも、とりあえずおっぱいとミルクは飲んでるし元気だから大丈夫か·····と時が流れ。

1歳を目前にして、ある日突然、急にめちゃくちゃ食べるようになりました!😳
今や上の子をしのぐ勢いです😂笑

きっとその子のタイミングがあるんですよ😌🍀
胃腸の成長も人それぞれなんだと思います!
無理しなくて大丈夫だと思いますよ!😊

アクアマリン

娘は今でも全然食べないんですが、1ヶ月前よりかは食べるようになったので、進歩したと思ってます!1ヶ月前は一口食べるとブーって吐き出してましたが、今はブーが減ってきました。
この前初めて用意した離乳食を完食したのですが、その時は夫が食べさせてくれてました。私が作ったり用意してるのに…!って悔しかったんですが(笑)という事で、食べさせる人を変えてみたり、私は自分が作ったものを吐き出されるのにイライラしたので、ベビーフードに頼ったりしました。あとは、娘はお米のお粥よりパン粥の方がよく食べます。食べてくれないときは、食べる姿が想像出来なくて、色々落ち込みますよね。。。いつか食べてくれると思っても、それがいつになるのかも分からなくてイライラしますよね。あまりにも疲れてるのであれば、数日お休みするのもありだと思います✨お互いいつか食べるようになってくれますように(*^^*)