※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかあたら
その他の疑問

福岡歯科大で親知らず抜いた人いませんか?

福岡歯科大で親知らず抜いた人いませんか?

コメント

だいぶ前ですが、抜きましたよ(*^^*)

• なかあたら

なかあたら

そうなんですね!回答ありがとうございます!
    今度ここで抜歯したいと考えているのですが、
    土曜日に抜歯出来るかどうかわかりますか?
    どれくらいの時間や来院回数など教えていただけると嬉しいです!

• 2月26日

退会ユーザー

私は平日に抜歯しました。
    土曜日にできるかはすみませんが分かりません(>人<;)
    診療自体はやってますが、先生の数は平日に比べると少ない感じはするので問い合わせたほうがいいかもです。
    私の場合ですが、朝一に紹介状持参で行ってパントモ(歯のレントゲン)→診察→抜歯という流れで13時くらいに終わりました。
    先生2人でやってもらい、手技的には問題ありませんでした。
    あと嫌だったのは、歯科大学なので研修医や歯科衛生士の実習先がいつの間にか抜歯の見学していました。
    一言説明してくれたらよかったのですが…
    あと、抜歯後は2〜3回消毒のために通いました。
    距離が近いから通えましたが、遠方だったり診察時間内に通うことができないなら大変だなと思いました。

• 2月26日
  • なかあたら

なかあたら

詳しくありがとうございます!
    行った初日に抜歯したんですか?抜歯後にそんなに通わないとダメなのですね。。。
    場所は、比較的近いので問題ないのですが、、、2歳の子の預け先がなかなか難しいので先に聞けてよかったです!
    やはり大きい病院は、見学あるみたいですね。見られるのは構わないですが、何も声かけがないのはあんまりですねー。

抜歯したのは、親知らずですか?

• 2月26日

退会ユーザー

抜歯したのは親知らず1本です!
    行った初日に抜歯しました。おそらく前医からの紹介状持参していましたし、持病とかもないし、1本だけだったのでその日にできたんだと思います。
    2歳のお子さんいるし預け先ないなら大変だと思います(>人<;)
    その当時ですが、お子さん連れてる方はあまりいなかったので…
    私も、1本は歯科大で抜きましたが、やはり通院や診察時間を考えて、残り3本は近くの歯科医院で抜きました。

• 2月26日
  • なかあたら

なかあたら

そうなのですね。やはり大学病院だと時間かかりますよねー。
    どこの歯医者に行っても下の親知らず2本は大学病院へと言われてしまって。。。
    預けられない事もないのですが、なるべく回数が少ないといいなと思いまして。。。
    土曜日が無理なら厳しいかもしれません。。。
    大変参考になりました。
    一度病院で話聞いてみます!
    ありがとうございました!

• 2月26日
まめ太郎

博多駅前の福岡歯科大の分院?みたいなところで抜きました!!
血管が近く、地元の歯医者でこの水平埋伏はうちでは無理!って言われたので電話で問い合わせたら、博多駅前にもあるとのことで、まず診せに来てくださいと言われ行ったのですが、その日にこれなら今抜けるよ〜👍と先生が💀
また先延ばしにするのも嫌だったのでその時抜いてもらいましたが術後の経過も良く数回通う程度で終わりました⭐️

• なかあたら

なかあたら

回答ありがとうございます!
    そんな簡単に抜けたなんて羨ましいです!
    術後の経過は、それでも数回通わないとダメなのですねー。

私2本でどちらもかなり厄介そうなので、、、1度受診してみます!ありがとうございました!

• 2月27日