※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさん、ハチミツ入りの食材はいつからお子さんにあげていましたか?1…

みなさん、ハチミツ入りの食材はいつからお子さんにあげていましたか??

1歳4ヶ月の息子がいるのですが、昨日高級食パンをもらったのでせっかくだし息子にもあげよう😍と原材料を確認したらハチミツと書いてありました😭

一応離乳食教室では1歳まで与えないように言われたのでもう大丈夫なのか、念のためまだやめておいた方が良いのか、、、と迷っています。主人に気にしすぎだろと言われまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳過ぎから大丈夫ですよ。

まりも

全然食べさせて大丈夫だと思いますよっ!(´∀`)
はちみつをそのままはあげたことないですが、何かに入っているやつは1歳2カ月くらいから普通にあげていましたよ♫

おまめ

1歳過ぎたらいいかなぁって思っていましたが保育園入る頃までは辞めた方がいいよ。と、実母にも言われているのでそれまでは…と思っています😭

なめこ

つい最近あげました☺️
バナナとはちみつと牛乳入れてバナナジュース作りました✨
1歳過ぎたら大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎれば大丈夫ですよ。
咳が酷く小児科ではちみつ処方されそのままスプーン1杯食べてるくらいなので1歳過ぎれば大丈夫です!!!

ママリ

皆さまコメントありがとうございます‼️
まとめてのお返事申し訳ありませんm(_ _)m

1歳過ぎるとあげてらっしゃる方が多いようなのであげてみようと思います😊✨

ママリ

生はちみつはまだあげてないですが、はちみつ入りの加熱食品は1歳過ぎてすぐあげました!✨

Y.K

1歳4ヶ月になって初めて市販のはちみつ入りヨーグルトあげました🍯