※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

38w4dで子供が大きいため、予定日までに陣痛が来なければ誘発剤を考えています。自然な方法で陣痛を促すためにスクワットやストレッチをしていますが、他に効果的な方法はあるでしょうか?内診では指1本分しか開いていないそうです。陣痛誘発のために他にしていたことを教えてください。

38w4dで子供が3320gあり大きいから予定日までに陣痛こなければ誘発剤打とうと言われたのですが
誘発剤はしんどいと聞いたのでできれば自然に陣痛がくるようにしたいです。

スクワットや股関節ストレッチ、乳頭マッサージはしています。
ウォーキング以外スクワット股関節ストレッチ乳頭マッサージ以外で陣痛が来る方法はないでしょうか?

内診でも指1本分しか開いてないと言われました💦

上記のこと以外で陣痛誘発の為にしていた事を教えて欲しいです💦

コメント

あやな

初産で37w6dで出産しました!
毎日ウォーキングしてたのと、家の中で好きなアーティストのライブDVDかけて、とんだりはねたりして踊ってました😂笑

• A

A

飛んでも大丈夫なんですね😳
    初めて知りました😌
    試してみます‼️ありがとうございます❤

• 2月26日
  • あやな

あやな

自己責任だとは思いますが…もう予定日過ぎてるし、いいやーと思って適度にとんでました。笑

• 2月26日
  • A

A

予定日までに陣痛来させなければならない事になるとは思わず悠長にスクワット等のありふれた事しかしていなかったので飛んで試してみます‼️

• 2月26日
  • あやな

あやな

予定日と書きましたが、正産期過ぎたらでした…ごめんなさい🙏

• 2月26日

ラズベリーリーフティーを産院から勧められて飲んで、予定日2日遅れで産まれた知人がいました。私は効かなかったけど子宮収縮効果があるので、産後にも使えます✨

• A

A

飲み物で子宮収縮😳
    飲んでみます☺️

• 2月26日
ママリ

私の母は階段の登り降り・雑巾がけをしろと先生に言われたと言っていました☺️

• A

A

しているのですが陣痛こなくて💦
    予定日よりも早く産まれてこないといけなくなるなんて💦

• 2月26日