※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

旦那の後輩が北海道旅行へ行く予定。感染リスクや経済的影響が心配。重症化した場合の対応も不安。移動について考慮してほしい。

来月旦那の仕事先の後輩が北海道に旅行に行くそう。

休校とかしてるのに遊びに旅行に。

まず北海道に往復の密室の飛行機が怖いし
移って帰ってきて旦那にも移ったら自営業なので給料入りません。

小さい子供おる身にもなって欲しいな〜

移って重症化したらどうしてくれるの〜

ここからじゃなくても移るかもやけど
ここから移ったら恨んじゃう〜

コメント

来月のいつ来るか知りませんが…
今北海道に来るのは本当に本当に本当にオススメしませんよ!!!!
今国内で1番コロナ出てますからね😭💦

私札幌なんですが外出ないようにしてます😭

• ぽぽ

ぽぽ

半ばに行くみたいです。
    そうですよね😭
    こういう人らが周りに広めてるんやろなとイライラします。

もう終息するまで旅行禁止にして欲しいです…

• 2月26日

退会ユーザー

本当ですよね。
    夫も昨日、会社の人にコロナの話をしたら大袈裟じゃない?笑って言われたらしく、こういう奴が拡大させていくんだ!!!と憤慨してました😅

こちらは習い事も3月いっぱいはお休みにして…とか色々やってるのに旅行者は普通にいるからやるせない気分です😑💔

• 2月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですよね。
    しっかりした旦那さんで羨ましいです🥺

それはやるせないですね。
    なんの為にって感じですよね

• 2月26日
sh

旦那の後輩、結婚式で北海道にくるみたいです。結婚式するのもだけど北海道で感染する可能性あるし、北海道外から北海道にもってくるかもしれないし。やめたらいいんじゃないかなーって思います

• ぽぽ

ぽぽ

うわーそうなんですね😱
    結婚式自体密室だし怖いですよね

私も北海道ではなく近々友人の結婚式があり都会に出ますし本音を言うと行きたくないです。
    こんなこと言うのは最低ですが😭

• 2月26日

北海道在住ですが、今はほんっっっっっとうにやめた方がいいと思います!こんなに広いのに、感染者が札幌だけでなく全道に広がっています!仕事と食料品の買い物以外引きこもっています。

• ぽぽ

ぽぽ

こういう考えの方はこちらが説得しても伝わらないのが悲しいです。

自分さえ良ければいいから辞めないんでしょうね。

• 2月26日
にんまま

キャンセル料が勿体無いから行く人も多いみたいですね。夫の職場のパートさんは、韓国に行くって言い張ってるみたいです。韓国なんて日本以上なのに‥
会社的には、旅行後一定期間出勤停止、その間の保障はしない事を弁護士も加わって貰って調整してるって言ってました。
今がどんな時期か、もう少し慎重に考えて欲しいと思ってしまいます。

• ぽぽ

ぽぽ

ええ〜引きます。
    弁護士もって大事になってるのにやめないってすごい神経😱

• 2月27日