※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那さんのお小遣いの金額についてです。今まで旦那が家計を回してまし…

旦那さんのお小遣いの金額についてです。

今まで旦那が家計を回してました。私に譲って欲しかったのですがなにかに理由をつけて引き伸ばされ、譲って欲しいと言ってから1年以上経っていた頃でした。

しかし、最近旦那の不倫疑惑が浮上して修羅場に近い状態になり、私が出した条件を守ってもらうことでとりあえず収まりました。
それで、家計は私が握り、小遣い制にすると決めました。

旦那は不倫していないと言っていますが正直信用できません。信用出来るようになるまでは、小遣いは月初めに1ヶ月分を渡すのではなく、出勤日にその都度渡そうと思ってます。

お昼ご飯お弁当あり
ガソリン代はその都度渡すか、休日にいくか
タバコはすわないのでタバコ代はかかりません
この場合、1日いくらくらい渡すのが妥当でしょうか。

コメント

( ˊ꒳ˋ )

うちは、5万渡してますが全然足りてないですよ(´·_·`)

1日ずつなら、うちは500円です。
ガソリンはエネキー作ってますので現金必要ありません。
飲みに行くならバイク通勤なので一旦帰ってくるのでそのときに渡します。

☺︎☺︎☺︎

私の所は弁当と飲み物は必ず渡すので
ガソリンは一緒に入れに行きますし
タバコは大目に車にもおいてて
本間にジュース代しか渡しませんよ😄
400円か500円だけしか一日もたせませんよ^_^それで十分いけてるみたいなので笑

さぁやん

お弁当ありなら1日500〜1000円あればよさそう🤔
ガソリンはエネキー等でしたら明細で月何回入れたか管理しやすいと思います🤗
うちは申告制なので
旦那は2ヶ月に1回くらいで1万円くらいですww

ぽせ

平日は仕事行って帰るだけなら余裕持っても5000円財布に入ってればよっぽどのことがなければ大丈夫かなと思います。
少なくて心配だったらもしものためにクレジットカードを持たせて使った場合は控えを出してもらう、使用履歴と照らし合わせれば控えを隠されても分かるので自分勝手に使うこともできないですし。

はじめてのままり🔰

うちは1ヶ月2万です!
ガソリン代は別で用意してるのでガソリンは入って無いですがそれでジュースかだたりなどしてます!洋服とか!
足りなかったら足りないなりにやりくりしてますよ😊

ガソリンは休日!
その1日で何に使うんですか?💧
ほしいと言われた時しかあげません笑

ままり

タバコ吸わないなら飲み物代位でいいんじゃないでしょうか?💁‍♂️
平日5日間二千円でいけます!
この際、水筒も持たせましょ!

エレナ

うちは月に2万円渡してます。
弁当とお茶を作っててタバコ吸わないので、十分足りてるみたいです。

1日なら500〜700円かなと思います。