※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。ネントレとは関係あるでしょうか?抱っこで寝かしつけていたけど、最近は抱っこ紐なしでも寝るようになってきた感じです。

ネントレとか全然気にかげずにやっていることがネントレっぽくなっているんでしょうか???
夜はすんなりではないですが抱っこで寝落ちさせなくてもお風呂上がるとちょっと機嫌よく遊んでから、すっと寝る時もあれば、ぐずった日は少し抱っこして泣き止ませて落ち着かせてからまたおろすと諦めて寝る日とかまちまちですがそんな感じです。
お昼寝も多少泣いていても泣いた方が体力使ってよく眠れるかな〜と思って10分くらいは様子見ます!それでも泣いてたらちょこっと抱いて落ち着かせてからおろします!!
そうしてたらだんだん抱っこ紐なしでも寝れるようになってきている気がするんですが、ネントレってこんな感じですか?!
息子が一ヶ月〜二ヶ月半くらいまで抱っこ紐が手放せなかったので、すっごく楽になった気分です!!たまたまなのかな〜とも思ったり、、、

コメント

ネントレっぽいですね!!
私も第二子はそんな感じにして、自分で入眠できるようにさせていましたよ!!

ただ5〜6ヶ月でまた頻回夜泣きがある時期にも入るので
そこ乗り越えてくださいね!!笑

• おもち

おもち

ママリで睡眠退行って検索してびくびくしてます!(笑)

• 2月26日

退会ユーザー

うちもよく寝てくれるなーってなってましたが、
    やっぱその時期には起きましたね 笑
    でも1ヶ月も続くようなもんじゃないので!!笑

• 2月26日