※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

娘が歩く練習が楽しくて公園から帰りたがらない。歩くタイミングや体力、怪我の心配がある。歩かせても大丈夫でしょうか。

のんびり成長中の娘が
先週手繋ぎで歩くようになりました!

まだ1人で立ち上がることもできないのですが、
歩く練習ってしていいのでしょうか😥?
娘は歩く練習がたのしいようで、
公園にいくとしばらく帰ろうとしません😃💦

1人でたてるようになって、
体しっかりしてからのほうがいいのかなとか、
どこか足とか痛めないかなとか
歩いてくれることが嬉しい反面、
いろいろ心配してしまって…💧

コメント

ままり

上の子のときもまだ歩いてないのに手繋いで歩いてましたよ!
無事に育ってるので大丈夫だと思います☺️

  • しー

    しー

    そうなんですね!
    どんどん手繋ぎ出歩きにいこうと思います♪

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

長男も次男もつかまり立ちから歩くようになりましたが、その少し前から手を繋いで歩く練習をしていましたよ☺️
楽しんでいるなら尚更良いと思います✨
次男もまだ歩いて10歩とかなので手を繋いで練習しています☺️
3歳の長男は問題なく成長していますよ💡

  • しー

    しー

    そうなんですね!
    外が大好きみたいなので
    どんどん歩きに行こうと思います♪

    • 2月26日