※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

20万程度の旦那の給料で家を買い、貯金がほぼない状況。同居が嫌で早く出たいが、自分が働けるまで住むしかない。

貯金ほぼなし給料旦那だけの20万程で家買われた方いますか?
同居が嫌すぎて早く出たいけどさすがにこれじゃ無理だよなーと思って私が働けるまでは住む感じです😭

コメント

とりあえず賃貸で出たらどうでしょう💦

まる

家の購入となると正直初期費用だけでもかなりかかります。

同居がいやなら、まず賃貸住まいでコツコツ貯蓄するのが良いかと思いますよー

マイマイ

貯金が無い状態で、ローン背負うのは不安じゃないですか。
家の購入代金の他に、引越資金、火災保険や登記費用、不動産取得税、
毎年、固定資産税も支払いあるので。

初期費用で百万は欲しいですし。固定資産税も毎年、15万以上はかかると思います。

皆さま仰る通り。仮住まいって気持ちで、とにかく安い賃貸に住んで貯金した方が良いと思います。

同居、大変ですよね( ゚Д゚)

スポンジ

それだと買っても中古の安い物件じゃないと厳しいと思います😅

変なおじ

奥様もこれから働くなら大丈夫かもですが、とりあえず貯金して何百万か家用に貯めてからがいいと思います😄

🌷

貯金ほぼなしだと、家を出ることも難しいかと…
賃貸でも、敷金礼金、引越し費用などかかります。
敷金礼金はない所もありますが!
そして、これから別に暮らすとなると毎月の支払いも増えるかもしれないですよね…