※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいさん
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、母乳だけの生活です。離乳食を食べさせるべきか悩んでいます。

もうすぐ1歳になるのですが
全くと言って良いほど離乳食食べません。
スプーン一口二口で終わりです一口も食べない時もあります
息子が好きな納豆をあげても一口で終わりとか
ここ最近ずっと離乳食をろくに食べません。
完母なのでミルクも飲みません。母乳だけで生活しています
ここ最近母乳を欲しがることが多くなっていて
母乳飲むならご飯食べてよ!っておもいます。

離乳食一口二口なので母乳を断乳して離乳食食べさせたほうが良いのでしょうか?

コメント

男の子ママ

こんにちは♪

私の息子もあいさんのお子さんと同じような感じでした💦ミルクも飲みません、完母でした!

なので思いきって先週から断乳しました!
するとびっくりするくらいご飯食べてくれるようになりました!!(*^_^*)

私の息子もおっぱい大好きだったので不安でしたがあっけなくおっぱいもほしがらず成功しました✩

• 男の子ママ

男の子ママ

おっぱいをやめたらなぜかミルクを飲むようになってくれました!

• 5月23日
  • あいさん

あいさん

コメントありがとうございます!!
    離乳食食べなくて栄養がないのでミルクあげようかなと思っても飲んでくれないので困ってました😥💭

どうやって断乳できましたか?
    かなりのおっぱい大好きマンでして😥💭

• 5月23日
  • 男の子ママ

男の子ママ

私の息子も全くそんなかんじでした!(°д°)
    食べてくれなくて心配ですよね💦

日中もおっぱいおっぱいですか?
    私の息子は日中も夜中もおっぱいおっぱいでした💦
    それを急にやめたので大丈夫かな?と思っていましたが夜中もなんとかおっぱいから外れてくれました!

うちもおっぱいやってた時はミルクなんて一切受け付けてくれませんでした!

断乳は、私が急に今日ならやめれそう!!と思っておっぱいはあげないってきめておっぱいに絆創膏を貼ってスタートしました!

おっぱい欲しがったら絆創膏のおっぱいを見せて、おっぱいバイバイだよ〜!!と伝えてたらほしがらなくなりました😌😌

• 5月23日
  • 男の子ママ

男の子ママ

回答下手くそですみません😭💦💦

• 5月23日
  • あいさん

あいさん

日中もおっぱいで夜中もおっぱいです😥💭

夜中泣いたりしましたか?💭

え!!すごい!!息子さん今おいくつですか?

• 5月23日
  • 男の子ママ

男の子ママ

おっぱいほしがらない時でもおっぱい触ってきたりしますよね💦

夜中はギャン泣きほどではなくて眠たいのが強かったのかグズリ泣きでした!
    ベットにお茶を用意してお茶を飲ませてトントン、抱っこで寝せる感じでした😌

息子は1歳2ヶ月です😌

• 5月23日
  • あいさん

あいさん

わたしの息子、おっぱいやめようねもうないないだよって言うと、
    んんんんんー!!!って怒ってきます笑

お茶などは哺乳瓶で飲ませてました😥?
    質問ばかりでごめんなさい(´・_・`)

• 5月23日
  • 男の子ママ

男の子ママ

私はおっぱいバイバイだよって言ったら笑ってごまかされていました♡♡かわいいですよね(*^_^*)

哺乳瓶自体嫌がっていたので哺乳瓶捨てました、笑
    お茶はストローマグです(*^_^*)

息子が急にミルクを飲むようになったのは、姪っ子が生まれて姪っ子がミルクを飲んでるところを見て自分も飲む!!と言ってきたのでびっくりしてすぐ哺乳瓶を買いにいってミルクをあげたらごくごく飲んだんです💦💦ほんとにびっくりしました!!

• 5月23日
かみゆか

日中、母乳はどのくらいの間隔であげていますか?うちの息子もこの間まで全然食べなくて、母乳はぐずったらあげる生活をしていたのですが、保健所の人にそれじゃお腹空いてないから離乳食食べないわよ、と言われ…(・・;)母乳を朝昼晩の3回に減らしたら少しですが離乳食食べるようになりました!けど家にいるとぐずるので午前も午後も外に出るようにしてるので疲れます、、( ̄O ̄;)笑

• あいさん

あいさん

コメントありがとうございます!
    4回ほどあげてると思います😥
    やはりあげすぎはよくないんですね😞

• 5月23日
  • かみゆか

かみゆか

私は7、8回あげてしまっていたのであげすぎでした(;´Д`A笑

• 5月23日
  • あいさん

あいさん

私も泣いたらあげちゃうって感じでした😥😥

• 5月23日
mamama@sa

上の子がそうでした!全く食べなくて体重も7キロ(笑)健診とかでは保健師さんから個別に呼び出されたり(´`:)
1歳で即断乳したんですが、1歳半くらいまではほとんど食べなかったです(笑)今は逆に食べます(笑)

• あいさん

あいさん

コメントありがとうございます!
    えぇ呼び出されたことあるんですか?😳
    どうやって断乳できました?(´・_・`)

• 5月23日
  • mamama@sa

mamama@sa

私は徐々に減らしていきました(笑)朝から昼、授乳しないを1週間。慣れたら夕方まで(笑)寝かしつけは授乳だったので最後まで授乳してたんですけど、カレンダーでこの日からおっぱいないよーないからねー(笑)って言い続けてたらすんなり行きました(笑)

今は娘よりおっぱいマンな息子の断乳をどうしようか悩んでます(つд`)

• 5月23日