※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
お金・保険

家が手狭で引っ越したいが、旦那は乗り気でない。見つけた物件が良いが、3月で引越し費用が高い。お金はあるが旦那も反対。46平米で十分か悩んでいる。

家が手狭で凄く引っ越したいです。
でも旦那は面倒がって乗り気じゃありません。
結構前から趣味の様に頻繁に賃貸サイトやアプリを見て来ましたが、なかなか条件に合う家がなく、やっとこれだ!という物件を見つけたのですが、気づけば3月…1番引越し費用高いですよね😱

お金、なくはないですが、旦那も面倒だし家賃上がるしで乗り気じゃないので私が払うことになりそうです。

今時期を避けてまた改めて探すか、意を決して引っ越すか、皆さんならどうしますか?

まぁ明日見に行くまでに誰かに先に決められたらそれまでなのですが😅
そもそも親子3人(ゆくゆくはもう1人)、旦那は自室が欲しいという条件で46平米って狭いと思いますか?
十分だよ!物多すぎ!というなら頑張って断捨離も考えます(涙)

コメント

☺︎

46平米は狭いと思います😟
でもまだお子さん2歳ですし急ぐ必要はないと思います🙈

• くまちゃん

くまちゃん

狭いですかー(つд⊂)
    遅くても小学校に上がる1年前には引っ越したいです…
    来年には小規模保育も卒園で転園先なさそうなのでタイミングが難しくて( ᵕ ᵕ̩̩ )
    引越し先なら卒園まで1年あるので転園希望出しつつ、駄目なら預かりやってる幼稚園も近くにあって良いかなと😅

• 2月26日
mama

1LDKで50平米のアパートに夫婦と2歳児の3人家族で住んでます!

なんとか…ですね。
私の私物はめちゃくちゃ断捨離しまくってなんとか…です。正直、人を呼んだりできるような空間ではないので引っ越したいのが本音です。

4人家族になるのでしたら遅かれ早かれ引っ越しが必要かとおもいます💡💡

• くまちゃん

くまちゃん

1LDKって余程リビング広いんですかね∑(°口°๑)
    ウチ2LDKですがキッチンも洗面所もリビングもかなりコンパクトです(>_<)
    甥っ子姪っ子泊めてあげたりしたいし何よりキッチンが狭すぎて本当に人呼べません(ᇂ_ᇂ

• 2月26日
ねこ

家族が増えたときや子どもが成長したときとかであと何回引越しを予定していますか?
今後あまり引越しをしないのなら46平米は狭すぎと思います😅

• くまちゃん

くまちゃん

なるべく引越ししたくないですね😅なんなら終の住処でも…無理か(笑)

• 2月26日
ザト

個人的にはそのくらいの広さでは手狭かな?と思います。
我が家は以前70㎡くらいの賃貸でしたが、一部屋を完全に余らせて、物置にすらならないくらいガラガラだったので、50㎡あれば足りそうです😊

• くまちゃん

くまちゃん

遅くなりました💦
    物少ないんですね!
    あんまり広いと光熱費もかかりますしね(>_<)

• 2月29日
はじめてのママリ

先日までそのくらいの広さの3LDKに住んでいました。
子ども1人ならそのままでもよかったんですが、こども2人だと厳しいよねーということで引っ越しました。
子どももう1人、さらに長く住むことを考えるなら、私なら改めて探します💡

• くまちゃん

くまちゃん

遅くなりました💦
    旦那は1人でも良さそうなのでまぁ絶対家族増えるというわけでもないので、とりあえず申し込みして来ました😅💦

• 2月29日