※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お仕事

職場復帰前にしたことやアドバイスを教えてください。

4月から職場復帰です!!
子どもといれるのも残り少なくなり寂しいなぁとも思いますが、復帰するとなかなか時間も取れなくなるし育休中の間に色々やりたい事したい事をしていきたいなぁと思っているのですが、思い浮かぶのは家の片付けや掃除や模様替えばかりで🤣
何か自分のためや子どもとのおでかけや思い出作りなどに費やせたらと思うのですが、
皆さんは復帰前にこれしたよ!あれしたよ!復帰前にしてて良かった!などあれば参考にさせて下さい💗

コメント

aya

3月まではこれまで通り過ごつつ保育園入園準備をして、
4月の慣らし保育期間中には美容室とひとりランチ、ひとりショッピングをしようと楽しみにしています!✨
もちろん復帰に向けて家の片付けや掃除などもします💦
あと、子どもたちの写真整理もしようと思っています😊
子どもとの思い出作りに遠方へ旅行に行きたいとは思いますが、コロナも気になるし、復帰前に疲れてしまってはいけないと思い辞めました😓

• ひまり

ひまり

お返事おそくなりすみません!ご回答ありがとうございます😊✨
    写真!!と思い早速現像出しました❤︎
    慣らし保育中もゆっくりできたら良いのですが、4/1から完全復帰のためお一人様は出来なさそうですが、残り噛み締めて過ごします😭💗

• 3月2日
  • aya

aya

入園初日から完全復帰なんですね!すごい!
    コロナのせいでなかなか自由はできないですけど、お互い残り少ない育休期間を楽しみましょう😊♪✨

• 3月2日

今はコロナが心配ですよね😭
上2人の復帰1ヶ月前とかは、よく公園で沢山遊ばせたり、おでかけしたり、子供達との時間を楽しみました🥰いい回答になってませんがそれだけでも、子供って楽しいと思います😉
あとは、きっと慣れるまで大変だろうと、復帰1週間前くらいは、作り置きして冷凍してストック作ったり、冷蔵庫、食品庫を使いやすいように見直したりしましたかね😌不規則で平日休みの旦那なので必然と家の事お願いしたり、時にはご飯の支度お願いする事もあるだろうと、諸々分かり易いように準備しました😋
育休中で、時間ある時は、写真の整理やら子供服の整理やら、DIYしてみたり、牛乳パック椅子作ったり、色々やりました!今回は最後の育休だろうし、苦手な裁縫にチャレンジして、おもちゃ屋さんに行くと必ず、娘がドレス欲しい〜と言い、こんなのにそんなお金出せません、買わなくても作ってあげるよー!とドレス風のもの作ったり、おままごと用の抱っこ紐作ったり、末っ子のスタイ作ったりしてます😌

• ひまり

ひまり

お返事おそくなりすみません!ご回答ありがとうございます😊✨
    そうですよねぇ…中頃から復帰を見据えての生活スタイルを試してみたりしながらストックも作れたらと思います❤︎

• 3月2日