※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が横抱きを嫌がり、縦抱きが好き。ミルクの時は手を握らないと飲まない。同じような経験をした人いますか?

もうすぐ4ヶ月の男の子のママなのですが
息子は産まれてすぐから横抱きを嫌がります
横抱きすると凄い泣きます😱
縦抱きだと大人しいです。ミルクの時は横にしても
大丈夫ですがずっと手を握ってないと飲みません😢
かなり変な子だなと思うのですが
同じような子を持つ人いますか?

コメント

2児のママ🌈🧸

同じです!

生まれてすぐではいですが
しばらくしてから横抱きすごく嫌がりましたよ
泣くし、反るし💦。遊び感覚で横に抱いたら大丈夫ですが笑

ミルク飲む時は大丈夫です😳

そーいう赤ちゃん多いと思いますよ!

  • かすみ

    かすみ

    そうそう!😂反りますよね笑
    全身で表現してて笑ってしまいます😂
    なんですかね🙄赤ちゃんは謎ですね😂

    • 2月26日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    もうそろそろ首もちゃんと座るだろうし
    気にしなくても大丈夫だと思います!

    • 2月26日
deleted user

抱っこの仕方ですかねー?
助産師さんや他の方が抱っこした時はどんな感じですか❓
だんだん首もすわってくると思うので、もはやもうあまり気にしなくても良いと思いますよ👍

  • かすみ

    かすみ

    全員ダメです🙅‍♀️
    助産師さんも新生児の頃は
    横抱きが当たり前やのに
    なんでやこの子はって言われました😂
    寝てても横に抱っこすると起きるので不思議です😅

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😂
    ママでもプロ(助産師さん)が抱っこしてもそうであればきっとそれが落ち着くんでしょうね😂
    首すわってないと抱っこ大変ですが、そろそろすわってきて段々と抱っこ楽になってくるも思います😆👍

    • 2月26日