※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

明日大学病院で1ヶ月ぶりの検診があります。人が多くて怖いです。日本も武漢のようになるでしょうか…

コロナが怖くて質問複数してるのですがどうしても怖くて投稿しています。
明日大学病院で帝王切開から1ヶ月経つので検診があります。
人の出入りがめちゃくちゃ多いのでとても怖いです。
行きたく無いけど電話して見たら大事な検診だから来てと言われました。

日本もいつか武漢のようにバタバタ人が倒れて行くんでしょうか…

コメント

▶6人の怪獣

気持ちはわかりますが、そんなこと言い出したら外と一切関わりをたたなきゃいけなくなりませんか?💦
私も検診で大きい病院通ってますが、気にし出したら検診も何も行けないし、やれる予防して行くしかないと思いますよ。

• ぶどう

ぶどう

そうですよね。予防していこうと思います。

• 2月26日
haa

持病をお持ちなのでしょうか。
でなければ、8割が軽症ですよ。
コロナなんて、風邪ウイルスの一種ですよ?
いわゆる風邪ひいたってのは、コロナにかかったってことです。
高齢者で亡くなった方は、風邪をこじらせて悪化させて亡くなったってことです。

保険制度のないアメリカでは、今年インフルエンザで1万人亡くなってます。
その方が怖いと思います。
持病なければ、必要以上に怖がる必要ないですし、我々よりも自分の親とか心配した方が良いと思ってます。

• ぶどう

ぶどう

持病はないです。
    8割軽症って言うことは2割が重症化するんですよね。
    そこに私が入らないと言う保証はないです。
    20代でも重症になっていますし(私は30代前半…)
    それにアビガンや抗HIV薬まで使う風邪なんて今までなかったので…

そして2回目は重症になる確率高いんですよね。
    肺炎をした後の肺なのに更にコロナに罹ると重たい肺炎になって死ぬとか…

アメリカで亡くなってる人たちはもしかしたらコロナかもと言われていますね。
    アメリカでは保険制度がないからインフルの検査自体しないんですよね。

わからないウィルスなのでとても不安になります。

• 2月26日
a

コロナウイルス怖い気持ち分かります!
でも、検診は予防していくべきです。
私も1ヶ月検診の時何も無いだろうと思っていたら、子宮復古が悪いと内服処方されてしばらく通いました。

• ぶどう

ぶどう

そうですよね。怖いですけど行ってきます。

• 2月26日
  • a

a

本当に怖い気持ち分かります😭
    そして、私は1ヶ月検診後に妊娠性高血圧症候群発症もしました!ちなみに年齢は31歳です。
    病院なんて行きたくないですよね…

• 2月26日
haa

合併症を起こした人がアビガンや抗HIV薬を使っているだけで、罹患者全員に投与されてるわけではありません。
あくまでも合併症を起こしそうな重症者のみです。
20代の重症者は、若いため持病に気付いていなかった可能性もあると思います。

2回コロナにかかったとされていますが、10日くらいで重症化していればカウントは1回です。最初は自己免疫力が働いていたが、完治していなく、ウイルスの増殖により重症化したものと思われます。

アメリカは大統領選もあるので、インフルでなくコロナのせいにしとけばトランプの内政批判を避けられる側面があると思います。

未知ではありません、SARSと同じウイルスの新型版です。
テレビの情報は怖がらせて視聴率取るためだけにあります。
情報に振り回されない、必要以上に怖がらないことが大事だと思います。

• ぶどう

ぶどう

そもそもアビガンって発症後48時間以内に投薬しないと意味ないんですよね。
    haaさんの言うように怖がらせて視聴率をとっているだけでしたら良いですが、武漢では封鎖したり、日本ではイベント中止や休校などしています。
    普通の風邪ではここまでしないのでめちゃくちゃ不安です。

• 2月26日