※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月 萌
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が完ミで160与えても、眠気で50残すことがあり心配。体重増加についてアドバイスをお願いします。

今、4ヶ月の息子を育てているのですが、完ミで、160与えてます。それでも、途中で眠くなって、50くらい残したりしてしまうときもあります。体重が増えているか心配です。心配をなくしてくれませんか?

コメント

erika

体重計乗ってみたらどうですか꒰๑•௰•๑꒱?
私よくやるんですけど、
子ども抱っこして乗って、そのあと自分だけ乗って。
引き算して息子の体重計ってます!

生後三カ月半ママ

私は完母ですが、体重の増えが心配で、近くのイオンの授乳室の体重計で計ったり、保険センターへ計りに行ったりしてます(^ ^)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

体重の増えは一番心配しちゃいますよね💦
3ヶ月健診は終わりましたか?♥︎
一週間に一回でも、体重を測ってあげるのはどうですか?\( ˆ ˆ )/
減っていたり、増えが悪い時はミルクの回数を増やしたり考えないといけなくなってきます。

赤ちゃんも大人と同じで、よく飲む子、飲まない子がいます♥︎

あまり神経質にならずに、とりあえず体重を測ってあげてください。

SHiiiiiiiii

体重が増えているかいないかって心配で常に考えちゃいますよね(^_^;)
私もそうでした!!ちなみに完ミでした!!
子育て支援センターみたいな所には行ってますか?
私の地域では子育て支援センターで体重が計れるので、そこで計ったりもしてました。
後はベビザラスに体重計とか伸長計るやつとかあったので行く度に計ってましたよ(^^)
こんな所の授乳室に体重計あるの!!??って所もちらほらあったりなので覚えておくといいかもですね(^_^)v
ざっくりでいいなら自宅にある体重計で一緒に乗って、後から自分の体重を引いたりすれば赤ちゃんの体重も出ますし。
体重の心配は目で見ないと安心出来ないと思うので(*^^*)