※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

長岡市在住の方に質問です。新潟県内にコロナ感染者が…のニュースはまだ…

長岡市在住の方に質問です。
新潟県内にコロナ感染者が…のニュースはまだ出ていませんが、普段のお出かけはどのくらいですか?
商業施設や支援センター等は控えてますか?😅

ここ1か月程、子供と私で風邪を引いてしまい、片方が治れば片方が引き直すような状態でした💦
ようやくお互い元気になったなと思った矢先、コロナ感染が広がってきて😭
インフルも同じく流行っていますが…約1か月程スーパーだけの日々が続き、子供が外で遊びたくてうずうずしてる様子です。もうお部屋でのお遊びネタが尽きてしまいました💦

コメント

はまぐり

商業施設、支援センターは全く行かなくなりました。行くとしても平日の混まなそうな時間を狙って混んでたら引き返すなどしてます!県内にも第一便で帰ってきた人がいるので念には念で万が一を考え極力無駄な外出は避けてます💦

• はる

はる

確かに😭念には念ですね💦
    テレビに速報が出るたび、ドキドキしてます…
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月26日
  • はまぐり

はまぐり

でも私とっても心配性なので過敏になってるだけです😅気にしててもなる時はなると思うのでそんなに気にしなくていいかなって思います!免疫つける食べ物とか食べて体調を整えるの優先に普通な生活してるのが一番です🧡

• 2月26日
べびちゃん

長岡市ではなくて大阪在住ですが、人混みは避けてなるべく人が少ない時間に近所を散歩してます!ベビーカーや抱っこ紐で散歩してます。出るときは自分はマスクして後はクレベリンの携帯タイプ付けてます。

• はる

はる

これからちょっとだけお散歩に行って来ようと思います☺️
    マスク必須ですね!💦

• 2月29日
  • べびちゃん

べびちゃん

散歩するだけでも違いますよね!うちの子も外連れていかないとぐずぐずしちゃうので散歩だけ行きます😊
    マスクと手洗いだけ頑張ってます!
    後外出から帰ってきたら顔も洗ってます!子どもも顔拭いて手を洗って水分取らせてます。

• 2月29日
𝚢

普通に今までと変わらない生活してます🤣

• はる

はる

そうなんですね!
    周りのママさんも普段通りの生活をされている方が多く、私自身迷っています😂

• 2月26日
りー

アピタ行ったりてくてく行ったり公園(これはちょっと安心)行ったりしちゃってますね😅
インフルの方が怖いです私💦

• はる

はる

公園は安心ですね😂
    私も晴れ間に連れて行ってみます!
    インフルも気をつけないと…💦

• 2月26日

さすがに沢山の人がいる場所は控えますが。。
私自身がずっと家の中がストレスなので、支援センターには行っていますね。

皆さまよくずっと家でもストレスにならないよなぁと不思議です😱

• はる

はる

ずっと家の中だと気持ち的にキツイですよね😭
    今回長く風邪を引いて、思い知らされました💦

• 2月27日
さっさん

近所の保育園にほぼ毎日午前中遊びに行ってます!コロナのニュースが出てからもあまり人が減った感じはしません💡
あとはスーパーくらい…。
おうちの中にこもりっきりだとグズったりしちゃいますよね😭

• はる

はる

すごく人が減ってるのかな〜と思っていたのですが、あまり変わりないんですね❕😲
    本当家の中だけだとキツイですよね💦ため息ばかりでした😅

• 2月28日