※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣き止まなくなり、おならが多くて心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

昨日から急に日中、何をしても泣き止まなくなってしまいました。
もともと泣くことの多い子でしたが、
眠い時に抱っこしてほしい時とお腹すいた時にしか
ギャン泣きはしないのですが、

おむつ、ミルク、おっぱい、とんとん、ゆらゆら、横抱き、縦抱き、ぜんぶやっても泣き止みません。

気分転換に散歩に連れて行ってる間は泣き止みましたが、部屋に戻った瞬間にギャン泣き。

ゆらゆらとんとんお包み歩きで、寝てくれましたが
30分で起きてまたギャン泣き。

こんなこと初めてでどこか悪いのか心配です。
熱は37.6
うんちは昨日出ています
ミルクもいつもとあまり変わらず飲みます

気になることは、おならが多く
赤い顔をして力んでいることくらいです。

ガスが溜まって苦しくて大泣きしているのか、、
お腹マッサージもしましたが改善しません。

病院に連れて行くべきか、
ただ機嫌が悪いだけなのか、
わかりません。

どうしたら泣き止むのかわかりません。

どなたかアドバイスをください。

コメント

RuA

熱が少し高い気がしますが、
赤ちゃんの服装が厚着だったり、室温が高かったりして暑いとかありませんか?🤔💦

• はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

ご回答ありがとうございます。
    汗はかいていませんでした😢
    泣いているので熱も高めになるのかなと思ってたのですが、、下着薄めと秋冬用のカバーオールだけです。室温も21度くらいかなと思います💦

• 2月26日
  • RuA

RuA

なら暑いわけではなさそうですね💦
    ただの甘え泣きだったり風景に飽きちゃったりもあるかと思います!
    うちの子も散歩させると泣き止んでました。
    あとは💩が出なくてずっとグズグズしてたりしてたので両足つかんでM字(?)にして出やすい体制にしてあげたりしてました!
    お熱がずっと下がらなかったりするなら病院に行くのもいいと思いますよ!ただこの時期は病院で菌を貰ってきちゃうこともあるので気をつけてくださいね💦

• 2月26日

はじめてのママリ🔰!

どこも悪くないなら安心なんですが、もともと心配性なもので💦
    散歩も寒くて躊躇しましたが、あまりに泣き止まないので、連れて行ってしまいました。
    ウンチでなくて機嫌悪いのもあるんですかね😢
    病院今の時期怖いですよね、、もう少し様子見てみようと思います🙇‍♀️

• 2月26日
みのこ

うちも2カ月の頃に同じ状況に2回なりました。30分格闘した結果、強めに背中トントンしたらゲップが出て泣き止みました。
娘さんがそうかわからないですがそんなこともあります。
ウンチは出てますか?
ただ泣いてる原因がわからないのは病院では見てくれません。色々やってみるしかないです。

はじめてのママリ🔰!

回答ありがとうございます。
    ゲップも抱っこで抱き上げると出ましたが、すぐにまた泣き出してしまいました。
    ウンチは昨日でましたが、今日は出ていません。
    あまりに泣くのでお腹など痛いのかと不安で病院に行くべきか悩んでしまいました。
    ただ機嫌が悪いだけなのか判断ができなくて悩んでいました😢

• 2月26日