※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

新型コロナウイルスへの恐怖から、家族に過剰な防護対策を取っていることについて、実母から指摘を受けて精神的に不安定になっている状況です。間違っているか悩んでいます。

新型コロナウィルスが怖すぎて、ヒステリックになり旦那が外から帰ってくるだけで大声をあげ、毎日工場のような防護服で生活しています。。子供達はサイズが小さい防護服を着せています。昨日実母から、やりすぎはいけない。と言われ更に精神状態おかしくなっていますが、私は間違っているのでしょうか。。

コメント

小さいお子さんいて妊娠中なら心配になりますよね💧
でも防護服はやりすぎかなと思いました😓

念には念を入れるのは大切だとは思いますが、防護服を着てもかかる人はかかるし、何もしなくても、かからない人もいます。
手洗いうがい、アルコール消毒、マスク程度で充分だと思います

ままり

さすがにやりすぎかと💦
目からも感染しますし(もしかしたらゴーグルも付けてるのかもですが💦)、、、防護服で防ぎきれるかと言われたら、、微妙だと思います。

普通の生活+手洗いうがい、アルコール消毒+不用意に人混みに行かない+バランスよく栄養を摂ってしっかり睡眠とって免疫力を上げる、
ぐらいができる限界かなと思います😅

ショコラ

防護服を着てもかかるときはかかりますからね😓

モンブラン

気持ちは分かりますけど、やりすぎかなぁと😅
家で防御服、しかもお子さんまでというのは実母さんも心配になるのはわかります。
防御服もマスクもしててもかかるときはかかります。
それよりも手洗いうがいして、不必要に顔をさわらない方がいいらしいです。
旦那さんも働いてくれているのに気の毒かなと💦
私なら俺はバイ菌かとキレて別居コースですよ😅
家帰って速攻で手洗いしてくれたらよしとしてあげてください。

🌸

防護服…すごいですね😂💦

そんなものを着るよりは、手洗い消毒うがいをこまめにした方が効果あると思います。

旦那さんには、帰宅したら、まず手洗いうがい消毒してもらったら十分かなぁと思います。

そこまで気にしてたら、買い物すら外出できなくなりますよ💦

お子さんも、保育園や公園などウイルスが満載の所で生活してますそ、家に帰ってきて防護服着てもあまり意味ないのかなと思います。

とろろ

妊娠初期ですし、通常より免疫が落ちていること、もしかかった時に薬が飲めないこと、胎児の成長が心配になること、そのお気持ちはわかります。私は防護服を着ようとは思いませんが😅
間違っているかいないかは問題じゃないと思います。
コロナが怖いのはみんな同じです。
新型で特効薬もなく、かかったとしてどういう状態になるのか、未知のものだから、怖くなるのは当然です。

大切なのは、冷静になること。
これからコロナはピークを迎えていきますが、毎日ヒステリックで過ごすおつもりですか?
旦那さんや周りの方との距離が開きませんか?みんな離れていきますよ。
自分の不安に押し潰されないでください!対応は冷静に☺️
乗り切りましょう。

みやこ

間違ってるか間違っていないかで言ったら自分たちの命を守れるのは自分たちなので間違っていないと思います。
ただ、さすがに旦那様が帰ってきたら大声ってわたしが旦那様だったら普通に疲れます。そして防護服もやりすぎかと思います。どんなに対策しててもかかる人はかかりますし何もしてなくて旅行とかに行っててもかからない人はかからないので難しいところですが今のところ手洗い、うがい、アルコール消毒が1番
有効的かとおもいます。
妊娠中ですので心配かとは思いますがあまり神経質になりすぎても主様が気疲れしてしまうと思いますのでストレスにならない程度の対策でいいかなと思いました!

不安や心配になる気持ちはわかりますが、
主さまが気にしすぎて、精神面からの体調不良が起きないといいのですが😢

saki

怖くて心配ですよね😭
防護服持ってるなんてすごいですね!
気にしすぎてヒステリックになっちゃうのはおなかの子にもよくないかと😭

手洗いうがい、毎日洗濯、こまめに温かい飲み物を飲む、除菌スプレー、とかでも十分じゃないでしょうか?

お子さん守りたいですもんね。立派なお母さんだと思います。旦那さんには玄関に除菌スプレーでもおいてとりあえすシュシュッとしてもらって手洗いしてもらってからお風呂はいってもらうって感じでいいんじゃないですか?そーゆう流れができれば毎日ヒステリックになる事も減るかなーと、、。私も旦那がぶらんの服だからと洗濯しないで着まわしてるのほんとに嫌で毎日除菌スプレーしてくれた?とか言いまくってるので気持ちわからなくもないです😭

• saki

saki

ぶらんの服→ブランドの服 でした😅

• 2月26日
暑い

防護服着ててもかかる人はかかると思います😭
実際にかかっている人もいると思いますし。。。

家でもそこまでしてストレス溜めてた方が、免疫力弱まって、コロナになっちゃいそうです😱

初めてのママリ

やり過ぎだと思います。
逆に子供が可哀想です。宗教ぽくて。