※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の10ヶ月の男の子に出産祝いを贈りたいが、洋服は避けたい。ギフトカードもナシ。同じ月齢のお子さんを持つママさん、何が嬉しいでしょうか?

今度、生後10ヶ月の男の子を持つ友達に会うのですが、友達の出産後初めて会うので出産祝いを渡したいです。
その友達は10ヶ月の男の子の上に2歳の男の子がおり、洋服などはあげても迷惑かなと思っています。
友達何人かで会うのですが、ギフトカードをプレゼントする子がいるのでギフトカードもナシです。

何かいい案はないでしょうか?
また、同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん、なにもらうと嬉しいですか?

コメント

⑤人のママ

洋服は何枚あっても嬉しいですよ😉すぐ汚れたりするし

レレ

私が1番嬉しいのは消耗品です笑笑
オムツおしりふきが1番嬉しい!!

mimi

私は友達何人かと出産が近かったので、お互いに欲しいもの聞いて渡してました。
まだ小さい時に食器とかもらったりしましたが、他の人と被ったりしてもそんなにいらないし、逆にこれ可愛いから欲しいけど、自分では贅沢出来ないから買えない、、みたいのってあるかもなので、
ぶっちゃけ聞いてみるといいかもしれませんよ☆
上の子がいても、生まれた季節とか成長具合とかでお下がりがサイズ合わないとかもあるかもだし、服でもいいと思いますが、
10カ月の時期って体格差結構ありますよね。
70サイズから90サイズくらいまで幅広いと思うし、服によっても小さめとかあるので、
服にしても、例えば半袖の80サイズが欲しいとか、どーゆーのが欲しいか聞いた方が間違いないと思いますよ。

まちゃ

私なら兄弟お揃いで着られるおしゃれな服とかプレゼントしたいな〜と思いました💡
自分で買うと汚れることを考えて安いお店で買ってしまいがちですが、プレゼントでいただいた服ならよそ行き用としてあったら嬉しいです☺️✨

お友達がワンオペでお風呂入れたりしてるなら、マカロンバスとかも使い勝手いいかなと思いました🛀