※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

春から夏の服装について相談です。赤ちゃんの服装について悩んでいます。暑い日はボディ肌着+カバーオール、春にはロンパースの足出し、夏はボディ肌着一枚でいいか迷っています。東北の気候で大人より一枚少なめでいいか悩んでいます。

今時期〜春〜夏の服の着せ方を教えて下さい!
10月生まれでずっと短肌着+長肌着+カバーオールで過ごしてきました。カバーオールは寒い日は厚手のものにしたくらいで組み合わせはずっと同じでした。
保育園が決まっているのと色んな服を着せたいと思い、ロンパースやレギンスなど集めていました。

最近はボディ肌着(半袖)+カバーオール(手足10分丈)ですごしてます。
それか長袖ロンパース+レギンス7分丈(大きめなので10分丈の感じにしてます)のような組み合わせです。

春に暖かくなってきたらロンパースの足出した状態で着せていいものなのでしょうか?寒くないか、でもレギンスは暑いのかな?
夏はボディ肌着半袖かノースリーブのメッシュで暑い日家ではそれ一枚でいいのかな?と思ってましたが、もう一つ着せてますか?お出かけのときは+半袖ロンパース+レギンスか短パンでいいのかな?

東北なので夏暑い冬寒いで極端で難しいです😭もうすぐ5ヶ月ですが、大人より一枚少なめであってますか?
家ではバスタオルをかけて調節してます。足の裏で体温見るようにしてますが大体湿ってます笑
先輩ママさんアドバイス下さい😭

コメント

メメ

同じく10月生まれの子がいます☺️
春でもうちはロンパースで足丸出しにはしませんでした💦
お風呂上がりとかはそんな感じでしたけどそれ以外はレギンスパンツとかジョガーパンツとか履かせて、外出する時は上にパーカーやカーディガン羽織らせたりしてました🙆‍♀️
夏はエアリズムのノースリボディ1枚とかで自宅では過ごし、外出時はTシャツとハーフパンツでした。
汗を吸うので肌着は必須と考えてます。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    やはり春でも足丸出しはよくないですよね🥺💦パーカーとかカーディガンは暖かい時期でも必要ですかね?どのくらいがちょうど良くてどこから着せすぎなのか分からなくなってしまいます😭
    やはり肌着は必須ですね!参考になります✨

• 2月26日
  • メメ

メメ

室温がやはり23度くらいじゃないと丸出しは寒いかなと思います☺️
    パーカーやカーディガンは素材違いで何着か常に買ってます🙋‍♀️
    暖かい時期でもロンTだけだと肌寒かったりするし、夏場はエアコンがきつい場合もあるので。
    基本はお腹と背中があたたかければ薄着でも問題ないですけどね😃

• 2月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど!確かに冷房ききすぎはよくありますもんね🤔お腹は冷やさないように気をつけます!とても参考になりました😊

• 2月26日