※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

昨夜、破水して入院。子宮口は1.5センチで陣痛はあるが出産は遠い。初産の方、かかった時間や痛みについて教えてください。

昨日の夜中に水風船が割れる感覚がして
水が出てきたのですが、
私は尿漏れと思ってたのに今日の朝一の検診で検査したら
破水してました🙄

そのまま入院という流れになったんですが、
まだ1.5センチしか子宮口は開いてなくて
全然先が遠い気がしてならないです😭😭
陣痛はきてるしNST付けるとお腹が張るタイミングでは
70超えくらいなのですがまだまだ出産は遠いですか?

破水から始まったけど子宮口開いてなくて
初産だったよって方。どのくらい時間かかりましたか?
参考までに教えて欲しいです😭
この生理痛みたいな痛みがほんと苦手で…。
すでにロキソニン飲みたいですwwww

コメント

ままりま

私は予定日1週間前に
am5時に破水して、すぐさま入院。その時点で子宮口が全然開いてないと言われました。
その日のお昼に子宮口が2センチだから、明日以降ですね。と看護師さんに言われて家族が帰宅。
pm4時にめちゃくちゃお腹痛くて、この世の終わりかと思ったら、30分後に産まれてました(笑)

💗☺安産祈願☺💗

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

お昼は2センチでもいつ開くか分からないものですね🥺🥺
    30分で産まれてきてくれたらかなり嬉しいです😭!!!
    すでに痛いのにこれを超えてくると思うと…気絶しそうですwww

安産だと嬉しいんですけど🥺
    がんばります👶🧡!

• 2月26日
  • ままりま

ままりま

めちゃくちゃ早かったです!
    分娩室に経産婦さんが先に入って要らしたので、手術室の様な部屋で出産したんですが、分娩室の方よりかなり早く産まれました(笑)
    看護師さんが「赤ちゃん苦しがってるから早く出してあげてねー!!」って言ったので痛さよりも早くしないと!!!って思ったらすぐに出てきてくれましたよ😉

頑張って下さい🎵

• 2月26日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

私もそれくらい早く産まれてきてくれることを願ってお腹に話しかけときます🥺🧡🧡!
    すでに気絶しそうなレベルでお腹痛いです😂w
    経産婦さんより早いのはびっくりです😂😂😂!!!!

がんばります😇💋
    ありがとうございます😊

• 2月26日

わたしもパンッて割れる感覚あったので、破水とすぐ分かりました😂
破水から3時間で陣痛始まって、そこから15時間でした💕
頑張ってください☺️

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

割れる感覚は出産の時しか味わえない気がします😂😂!ww
    15時間…めっちゃ長いですね😭
    私もそれくらいかかる覚悟で頑張ります😭💛!!!

• 2月26日
なぴ

前日の23時に破水して、即入院しました!
入院した時点では陣痛5分間隔でしたが、子宮口2センチくらいでした😅

そのあと陣痛遠のいてしまって、そのまま一夜明かして、次の日の15時頃に再び陣痛!そこから8時間半後の23時頃に産まれました!

遠のいた痛みは陣痛じゃなくて前駆だったみたいです😅

破水からちょうど24時間後に産まれたことになりますね🤔
全然陣痛来ないし、子宮口も開かなかったので、促進剤になるかもね〜と言われていました!

結構突然来ます!
食べて寝て備えた方がいいです!!
頑張ってください〜( ˆΟˆ )

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

5分間隔でも2センチだとまだまだな気がしますよね😭

次の日に持ち越すのは精神的にダメージくらいそうです🤢ww
    24時間後…なかなか長い時間ですね…お疲れ様です😭🧡🧡

促進剤なくても突然来ることあるならそれを待っときます😇
    頑張って陣痛乗り越えます😭💛

• 2月26日
  • なぴ

なぴ

そうですね😅

でも次の日の15時の本陣痛来るまでは暇で、箱根駅伝見てました。(笑)
    大丈夫そうだから一旦旦那を家に帰したら、その1時間後くらいに本陣痛来て、焦って呼び戻しました(笑)

• 2月26日
🌞🌿(26)

初産で予定日より9日早く破水して病院に電話した直後に陣痛が始まって家出るときには2.3分間隔になってましたが、病院ついて子宮口みてもらったら1センチしか空いてないし赤ちゃんも降りてきてなかったです😂
それからずっと1.2分間隔の陣痛で自分的には激痛すぎて叫んでたのに助産師さんには微弱陣痛と言われて、、、促進剤打つか耐えるか言われて耐えぬいて、かれこれ18時間かかりました😂💦(笑)
促進剤打ってたらもっと早かったと思いますが😨(笑)

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

1センチ…😭😭😭
    それで陣痛はかなり時間かかりますよね😭
    18時間も耐え抜いたのリスペクトです🥺!
    私なら多分無理だと思います😭
    すでに気絶しそうなくらい痛いので🤢www
    促進剤もそれはそれで嫌ですよね😵

• 2月26日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

もう無理やめるって叫んでたら助産師さんに怒られました🙋🏽‍♀️(笑)
    本当に痛いですよね、、、私もベッド壊しそうになりした(笑)
    余裕あるときに何か食べたり飲んだりして下さい❣️
    痛すぎて18時間飲まず食わずで脱水なったので(笑)
    赤ちゃん出てきたら本当に感動なので頑張って下さいね💓💓

• 2月26日
○○

朝6時に高位破水して
その日は陣痛こずに
翌日の朝10時から促進剤使い始めて
生まれたのは21時45分でした😰
破水から出産までに時間がかかったので
母子ともに炎症を抑えるために4日くらい点滴してました😢

Mamy

1人目のときは5分置きの張りがきててとりあえず病院行ったらエフコープ1センチくらい空いてたけど帰って様子見てねーと言われ帰ろうとしたら破水して3時間後に産まれました😃
私もおしっこ漏らしたと思って
助産師さんにおしっこ漏らしたかもです!と言いました😂笑い話です😂

出産頑張ってください🤩

はじめてのママリ🔰

18時過ぎに破水してそのまま病院行って入院して夜中には2.3分起きの陣痛が続いてたんですが、子宮口が1〜2センチしか開いておらず、陣痛に耐えられなくて無痛に切り替えるために背中に管を通したのですが、子宮口がなかなか5センチにならず無痛の薬入れられなくてとりあえず促進剤使ったら案の定激痛でした😭
促進剤入れてからの陣痛中に赤ちゃんの心拍どんどん下がってきちゃって13時に緊急帝王切開で出産しました😭
必ず赤ちゃんは出てきてくれるので頑張って下さい🤱

ママリ

わたしは朝5時に破水、
6時に病院につきそこで子宮口2センチでした!
そして、11時ではまだ3センチで絶望した記憶を今でも覚えてます😂😂え、もう一生開く気ないやんと😂😂
11時から急に本格的に陣痛がきて13時には7.8センチ、14時には全開でした!!
本格的に陣痛が始まってから3時間半でのスピード出産でした🥰🥰もう少しで会えますね!!頑張ってください!!