※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

生後12日の息子が母乳を飲んでもすぐ泣き始めます。ミルクを120mlあげてもいいでしょうか?減らすべきか悩んでいます。

至急回答をいただけると幸いです。

生後12日の息子が、母乳をあげても30分しないうちに泣き始めてしまいます。
母乳は出ている方だと思うのですが、何時間もこの状態で夜中から眠れず、少々参っています😢

抱っこしたりすると泣きやんだりするので
辛抱強くあやしたりしてみるのですが・・・ベッドに寝かせると泣いてしまいます💦
やっと寝たと思っても1時間しないうちに目を覚まします。

今、4キロなので、お医者さんからはミルクをあげるなら120mlあげていいといわれたんですが、今授乳から1時間ちょっと経ってます。
120mlあげてしまっていいのでしょうか?
少し減らしてあげたほうがいいのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

コメント

ma.

おひな巻きとか試したことありますか?結構寝つき良くなります😌

• h

h

おひなまきとはおくるみのことでしょうか?💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も嫌がっておひなまきさせてくれませんでした💦
1時間たってるのらためしにミルクあげてみられてもいいんじゃないですかね😊120多いかもですが、吐き戻しに注意してあげて😊ママさんもちょっと休みたいですもんね、ミルクは腹持ちもいいと言いますし少し寝てくれるといいのですが💦

• h

h

歌を歌って抱っこやお尻トントン、色々試してみるも一瞬は泣き止むのですが、置くと泣いてしまう赤ん坊をどう対応すればいいか分からなくなってしまって💦

母乳をあげれば泣き止むんですが、
    一回ミルクを飲ませようと一旦母乳をあげずに1時間少しあげています。
    ただ・・・ギャンギャンと泣いたまま放置状態になってつい可哀想になってしまって😢

ほほえみのミルクキューブを使っているのですが、40mlずつのキューブになっているので、120で多そうであれば80mlくらいあげてみるのがいいですかね?💭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

120で試してみてもいいんじゃないですか?多くて戻しちゃったりしたらごめんなさいですが💦😅1回たくさん飲んだからといってどうこうなりませんし!😆笑
    心配でしたら80で様子みて、ごくごく飲み干すようでしたらもう40足すとかでも😊

• 2月26日
  • h

h

なるほど⭐️有難う御座います❣️
    80で一度挑戦してみます❗️

• 2月26日
くまむし

「まるまる抱っこ」ってご存知でしょうか?生まれたての赤ちゃんは、まだ重力に慣れていないのでお布団に寝るのが不安な子がいるそうです。前の方もおっしゃってるようにおひな巻きや、スリングなどでまぁるく抱いてあげると安心するかと思いますよ!

• h

h

包んでみましたが、お手手をどうにか引っ張り出そうとして、ギャン泣きしてしまいます😢💦

私の包み方が下手なのかなぁ・・・

• 2月26日
  • くまむし

くまむし

背中がCカーブになるように抱いてゆらゆらトントンしたり、歌ってあげたりするとほっとすることが多いようですが。通称「魔の3週目」といって、ちょっとずつ周りの状況がわかってきた赤ちゃんが不安になるみたいです。つらいですよね。お役に立てずすみません😢

• 2月26日
  • h

h

いえいえ✨わざわざコメント下さり、感謝しています☺️
    魔の3週目😳
    こんな時期もあるんだと、もう少し辛抱強く頑張ってみます❗️

• 2月26日

その頃は母乳のあとに泣いてたら40〜80くらいミルク足してました☺️
授乳から1時間ならとりあえず80作ってあげてみてもいいと思います💕

退会ユーザー

あとは、抱っこしたまま寝てました😂

• 2月26日
  • h

h

有難う御座います❗️
    少しミルクを減らして、様子を見てみます☺️

• 2月26日