※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

保育園の保育時間と仕事のスケジュールが合わない場合、時間外保育や早めの預け入れが可能かどうか気になります。

4月から保育園が決まりました。
二号認定で標準保育時間です。
旦那は土日休み正社員、私は水、土休みのパート勤務です。(休み固定)
この場合って保育園に行けるのは水、土、日以外の4日間ということになるのでしょうか?
行く保育園が8時から16時20分までなのですが帰りはオーバーしなくても朝が8時からだと仕事に間に合いません。
時間外保育になると思うのですが朝だけ早く預けることも出来るのでしょうか?

※保育園には説明会の時に質問しますがまだまだなので聞けないので保育園に聞けばいい等の回答はお控えください。すいません。
だいたいわかる方だけコメントお願いします。
たぶんこうだろうでもいいです。

コメント

ママリ

保育園によって、両親が休みの日でも預けて良い所と、休みの日は家庭保育の所と違います。
時間外保育園も、園によります。
申請の時情報なかったですか?
うちの所は、入園後に保育園に時間外申請しました!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、そこも園によって違うなんて知らなかったです。
    どちらかがいれば必ず家庭保育はどこも同じだと思っていました。
    申請の時に情報はありませんでした。
    どこも同じなのかなと思って質問したので助かりました。
    園に確認ですね。
    ありがとうございます。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

うちの所は3歳未満は親が休みの日はこどもも休ませないといけないです…
    でもママリ見てると、リフレッシュの為に親が休みでも預けて良いですよって言ってくれる園もあるみたいです。
    うちの所の標準時間は8時〜17時ですが、7時半〜8時、17時〜18時で延長保育お願いしてます!

• 2月26日
  • ゆきち

ゆきち

そうなんですね💦
    園でそれぞれ色々違うんですね。
    リフレッシュで預かってくれるのは優しいですね。
    参考になります。
    ありがとうございます。

• 2月26日