※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しが続いて心配。小児科では問題ないと言われたが、繰り返し吐くため不安。同じ経験の方いるか、大きな病院を受診すべきか相談。

生後41日目で120cc飲ませていたんですけど、毎回吐き戻しあるし、100ccに減らしても吐き戻します…この位の赤ちゃんは吐く、吐くと言われますが毎回ゴボッとはあんまりではないかと心配です。一度小児科連れて行ったのですが、この時期は吐くし、体重も増えてるから問題ないと帰宅…またミルク飲んで吐くの繰り返し…心配で心折れちゃいそうです…同じ経験された方いますか?やはりまた病院連れて行って大きな病院を紹介してもらった方がいいですか?

コメント

RRmama

飲ませてる途中でゲップを何回かさせながらあげたら吐き戻し少なくなるかも?!しれないです🙋‍♀️

• メガネmama

メガネmama

一気に飲ますぎなのでしょうか?

• 2月26日
  • RRmama

RRmama

その子によると思いますが一気に飲ませすぎというか、げっぷの勢いで吐き戻ししやすいのかもしれないですね🙌

• 2月26日
  • メガネmama

メガネmama

ゲップもなかなか出ない事が多くて、縦抱きしてても苦しそうにしてるし、苦しくて顔も上向いてるし…

• 2月26日
  • RRmama

RRmama

ゲップ出すの難しいですよね😅うちの子も吐き戻しはないですが、途中で飲まなくなるのでゲップを途中で挟むと飲みようになります🙋‍♀️

• 2月26日
  • メガネmama

メガネmama

難しいです。間に一度ゲップをさせてあげようと思います。

• 2月26日
アリエル🧜‍♀️

全く同じでコメントしちゃいました。。
生後48日です。
うちも毎回吐きます。
げっぷさせてもげっぷと一緒に吐く、げっぷも頑張って何回か出させて寝かせても吐く。。
ぐずり出して抱っこすると吐く、、着替えさせようと寝かせると泣いてまた吐く、、

助産師さんや小児科で聞いても、大丈夫、げっぷ不足?飲ませ過ぎ?と言われますが、心配ですよね

• メガネmama

メガネmama

完ミなので、便秘も関係すると思いますが、本当心配ですよね!

• 2月29日