※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

生理予定日が近づいており、出血があり心配です。早めに病院へ行くか、様子を見るか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生理が来なければ生理予定日一週間後に検査薬しようと思っていたのですが、出血が二回あったので子宮外妊娠だったりして…?
早めに病院行った方がいいのか、様子見でもいいのか考えてます💦アドバイスいただければ嬉しいです🙏✨

生理予定日は2/28〜29あたりです(生理周期は28〜32日の間でばらつきがあります)

2/15 性行為
 21 出血(茶オリ)
 21〜23 37度の微熱、鼻水
 25 出血(茶オリ)
21日から生理中のような腹部の違和感、25日はお腹が張って痛い感じでした。

コメント

わらびもち

陽性は出ているということでしょうか🤔?
もしそうなら、自分なら心配なので生理予定日から1週間後頃に受診しますね😣

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    フライングで分からないと検査薬がもったいないので、生理予定日一週間後の3/6くらいにしようと思っています💦
    なのでまだ調べてない状態です💦わかりづらくてすみません😭

• 2月26日
  • わらびもち

わらびもち

まだ陽性が出ていないなら、受診してもお金と時間の無駄だと思います😂💦💦

• 2月26日
  • あお

あお

不正出血が気になってしまって…💦
    もう少し様子見てみます!

• 2月26日
  • わらびもち

わらびもち

不正出血だとしても、1週間不正出血が続けば受診した方が良いと産婦人科で言われたことがあります🤔
    なので、緊急度は低いと思うので受診は急がなくても良いと思います😅

• 2月26日
  • あお

あお

一週間続けばが受診の目安なんですね!今まで不正出血なった事なかったのでちょっと慌ててしまいました😅
    ありがとうございました😊

• 2月26日
けー

例え子宮外だったとしても、まだ危険な状態にはなり得ません。(15日の行為で妊娠となればの話です)
検査薬ができる時期に検査薬を試して陽性が出たら受診で大丈夫です。

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!検査薬出来る時期まで待とうと思います✨

• 2月26日
  • けー

けー

子宮外で命に関わるのは、タイノウが大きくなってきて卵管を圧迫し始めた時なので
    その頃には検査薬でも反応している時期ですし病院でも確認できる時期です。
    今は生理予定日前なのでタイノウどころか妊娠反応すら出るかどうかの時期なので病院に行ってもどうしようもできません💦
    不世出出血は生理前のそれかもしれませんし、妊娠による出血かもしれませんし、それが何かわかるにはもう少し午前時間が必要です。
    心穏やかにお過ごしください♪

• 2月26日
  • あお

あお

なるほど✨よくわかりました☺️不安だったのでこちらで相談して良かったです☺️
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 2月26日