※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっかり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食について、便利な道具や調理器具はありますか?西松屋のぷーさんセットやブレンダーなど、どんな道具がおすすめでしょうか?

もう少しで5ヶ月になる娘がいます!
離乳食について質問です。
離乳食を作る際にあったら便利な道具調理器具ありますか?
よく西松屋とかで売ってるぷーさんのセットみたいなのか、ブレンダーなどを買う方がいいなどいろいろ意見ください!!

コメント

mh9

まさにぷーさんセット使ってます笑

用意するのはすりこぎ、こし器、果汁しぼりくらいでよかったかな〜と思います。

毎日作るわけではなくほとんど作り置き(一週間分の冷凍)なので食器は一部しかつかいません。

電子レンジ対応の小さい器を2〜3個100均とかで買えばよかったです。

わたしの場合ですが!参考になるといいです!

Sayuyu✳︎

離乳食はじめました(*^^*)
裏ごしする必要のある時期はさほど長く無いので、ブレンダーは買ってないです!
あったら便利だとは思いますがお高いですし、1週間分まとめて冷凍しているので多少手間がかかっても苦ではないですね(*^^*)
出産祝いですり鉢などの調理セットを貰ったので、それは重宝してます!
とりあえずすり鉢、こし器があれば作れると思いますよ。
あとフリージングするなら製氷器ですね!これは100均ので充分です。

ブラウンのブレンダー使ってます(*^^*)
裏ごししなくていいくらい簡単にトロットロになるので楽ですよ〜!
うちは濾し器買ったんですけど結局使いませんでした(^^;;笑
離乳食初期は重宝すると思うのでオススメです✨👍

しーちゃんママ

お祝いでもらったミキハウスの離乳食セット使っています〜(^o^)
すり鉢、茶こし、麺棒等がセットになってるのでじゃがいもやかぼちゃを裏ごしするのに便利です。
あとはごはんの粒をうちの子飲み込みたくないみたいで、ミキサーでトロトロにして10倍がゆとしてあげ、ゴックンの練習をさせました!
小さめのミキサーなんですが重宝しております(o^^o)

てるてるひらり

うちはぷーさん使ってます(о´∀`о)
すり鉢とこすやつはよく使ってますね。
あと別で麺カッター付のマッシャー買いました。
うちの子はカボチャ、さつまいも大好きなので重宝してます❤