※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
サプリ・健康

また乳腺炎になりました(>_<)先日なったばかりです。先日貰った薬があま…

また乳腺炎になりました(>_<)先日なったばかりです。先日貰った薬があまっていたので飲んでしのいでいます。かかりつけの助産院が今日から三日間お休みでマッサージしてもらうことができません。。。自宅で固まりをほぐすことはできないですか??
ちなみに子供がNICUにいて直接吸って貰うことはいまできません。

コメント

ゆいてぃー

自分で出来るマッサージがあります!
ネットで検索すると出てきますよ☆
頑張ってください(^ν^)

• のん★★

のん★★

ネット検索してみます!ありがとうございます!

• 5月23日
☆mii☆☆

直接が一番いいと言われますよね(ノ_<。)私も何度もなって体もしんどくて痛くて、泣いてました(;o;)自分でもマッサージできますよ!しこり部分おしたりしてやってました(。>д<)痛いと思いますが頑張ってください!お子さんも早く無事に退院できますように☆

• のん★★

のん★★

病院には行かれてないですか??
    しこり部分おしたらよくなりました?

• 5月23日
  • ☆mii☆☆

☆mii☆☆

三回程なってマッサージしてもらったのは一度だけです(ノ_<。)病院は毎回行って熱下げる薬とかのみで一度だけマッサージしてもらっただけです(ノ_<。)しこり部分押しながら絞り出したらだいぶ楽になって、常にしこり部分冷やしてたと思います(。>д<)絞りすぎると余計張っちゃうので、絞りすぎず適度に絞ってしこり部分冷やせと指導受けてました(;o;)私は乳首らへんがボコボコして溜まってさらに全体的にボコボコだったので、先に乳首らへんからほぐして柔らかくしてから、おっぱい全体ほぐしてました(。>д<)

• 5月23日
2B2

私もなったときは辛かったです
熱が半端なくて…

うちもNICUにいるので、飲んでくれたらなぁと何度思ったか…
今はしこりもだいぶなくなりました。
搾乳の時にマッサージして、しこりをほぐしたり冷やしたりしていたら現在は搾乳後にふにゃふにゃになるくらい回復しました!