※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

東京在住の専業主婦です。息子の幼稚園でコロナ感染拡大で悩んでいます。家族に症状があり、休ませるべきか迷っています。他のお母さんたちにも相談したいです。

東京住みです。
コロナウイルス感染拡大で息子の幼稚園について悩んでます。
実際今鼻水咳が兄弟共にあるので今週休ませようかなと思ってます。
他のお母さんたちに聞くと、「周りでまだいない」とかの返事で、感染してからじゃ遅いと思うのですが…

今月頭に胃腸炎が上の子から私までうつってしまったのでもう怖くて…
政府は使えないし、まだ幼稚園で私は働いてない為今週休ませようと思ってはいるのですが。

ただ率先して休ませてる方がいるのかなと思いました。
私みたいに専業主婦で幼稚園に通っている方限定でお聞きしたいです。お願いします🙏

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

昨日、幼稚園から体調がすこしでも悪かったら休ませて下さい。とお手紙が来ました😅

行ってほしいのもあるけど、免疫落ちてたら他のウイルスもらうことにもなるし、悩みますよね😱

• ママリ

ママリ

そうなのですね…
    都内でしょうか?
    うちの園は特に何も言ってこないので困ります😭

• 2月26日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

都内ではないです。
    まだ、感染者が出たと報道のない県です😃

• 2月26日
ぐるにゃー

保育園ですが、私が病気で休職中です。
うちの子も鼻水、咳してて、上の子は昨日微熱が出たので、今日から保育園しばらく休みます、と言いました。
鼻水だけの下の子も。
まだ出てないと言われてる県ですが、同じく、かかってからでは遅いと思うし、この風邪で免疫力下がったら貰いやすくなるだろうから予防も兼ねて😀

• ママリ

ママリ

本当近くの誰かが感染してたらうちの子も感染してる疑いがあってその時こそ後悔すると思います!
    政府も本当にキチンとしてほしい…

• 2月26日
うんちゃんママ

専業主婦で幼稚園だったら絶対に休ませます!
最低でも2週間は休むかも😅
後は2週間後の日本の状態次第で決めると思います😖

休ませてますよ!
家で見れるので、わざわざ行かせないです💦💦このまま春休みの予定です😊

咳とかはなく鼻水だけですが、お休みしています。

免疫が落ちているので、コロナウイルス以外でも何か移る可能性もあるのと、他の子に移しても嫌だからです😢

気にしすぎかなとも思いましたが、できる限りのことはしておきたいので💦

はじめてのママリ🔰

長女のクラスの子で1人ですが2週間くらい前から休んでる子がいます!おうちの事情と先生は言ってるみたいですが、多分コロナが心配で休まれてるみたいです。