※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my Boooo👶
子育て・グッズ

公園で小学高学年や中学生が滑り台で待ち構え、注意したが、自分が悪いのか迷っている。皆さんはどう思いますか?

こんな時間、寝れなくて、
ふと疑問?に思ったことです。

子供を公園へ連れてった時に
小さい子用の囲まれてる滑り台とかあるじゃないですか?
そういう滑り台の上で小学高学年なのか中学生なのかが7名くらいでたまっていたんですが、まあまあ子供達が登って滑り台をしても退く素振りも見せず溜まり込んでました。
通れなくて待っていても退かなかったり、、、
他の2、3歳児くらいの子も滑りたいけど滑れなかったりとしていたので、「小さい子達が滑ろうとしているのに、ここにたまってて引っかかって転んだりしたらどうするの?危ないよ!」って思わず注意してしまいました💦

まあ、注意したからと言って人数が減る程度でたまってはいたのですが、なんだか自分が注意したのが悪かったのか?注意してもよかったのか?ともんもん、、、

皆さんの場合どう考えますか??

滑り台は写真同様のものです。

コメント

あいママ

娘いますが、正直もともと子供嫌いで、ほんと今時の小学生かわいくないです、、、(笑)
生意気だし、、、(笑)
ごく稀にきちっと挨拶できて礼儀正しい子いますがほんと希少価値です、、、
娘はあーは育てたくないけど、きっちりしてる子ほど子供社会では生きにくいんだろうなと思ってます😞

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    こんな夜分にコメントありがとうございます😊
    全員が全員ではないけど本当生意気でかわいくない小学生居ますよね💦

    確かにきっちりとしてたら子供社会では生きづらそうですね💦

    でも今後のためにも、自分の子には小さい頃から多少の一般常識は身につけさせてあげたい🥺

    • 2月26日
  • あいママ

    あいママ

    下手に注意するとモンペが出てきたら、、、なんて考えてしまって動けなくなるので、注意された主様はとても素晴らしいと思います🥺💓

    • 2月26日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    モンペの事何も考えてなかったです😖💦
    出てきてたら血の気引いてたかも、、、

    ありがとうございます😭

    自分が注意したのマズかったかなと心配になってたのでお褒めの言葉救いです😭🙏✨

    • 2月26日
  • あいママ

    あいママ

    カエルの子はカエルて言いますらね、、、😭😭
    自分が完璧に常識をわきまえているとは断言できませんが、少なくとも真っ当に育つよう勉強と努力はしたいですよね😌

    • 2月26日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    そうですね!
    私も完璧には常識をわきまえてるって事はないけど😖💦
    本当真っ当に育つようにしたいです🥺

    • 2月26日