※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産婦人科で排卵日を知りたい方の質問:生理開始後何日目に行くべきか、費用はどれくらいか、生理後すぐ行くべきか?

今日別件で産婦人科に診察に行った際に卵胞?排卵の様子を診ていただいたのですが…すごく良かったです😆✨

「卵胞19mmだから排卵日1〜1.5日前かな…」「明日辺り排卵すると思うよ☺️」と言っていただけて、今まで排卵の事を産婦人科に聞いた事がなく二人目妊活に入ってからはいつも排卵検査薬とにらめっこして今排卵日何日前かな…う〜ん…と悩んでいたのに、スッキリというかすごく分かりやすかったです!そして排卵が確実なのを教えていただけて嬉しかったです!

来月リセットしたら、少しお金はかかりますがタイミングを無駄にしたくないのでまた産婦人科に排卵日を知りに診察してもらおうかなと思ってます!産婦人科の先生にも「妊活中で排卵日を知りたいからと診察に来られる女性たくさんいらっしゃるので是非😊」と言っていただけました✨

そこで質問なのですが、産婦人科に排卵日を知りに診察行かれてらっしゃる方、生理開始日から何日後に診察行かれてますか?また、いくらくらいかかりますか?😣今回生理開始日10日目で産婦人科に行ったらまさかの明日排卵日と言われ(「排卵日が早まったんだね」と言われました😂)驚いたのですが、生理終わってすぐに行った方が良いのでしょうか?
良ければ教えていただけたら幸いです🙏✨

コメント

ぽち

いつ行くかは生理周期によりますね💦
28日周期とかなら生理終わってすぐ、でいいと思いますよ。
私は1回2000〜3000円くらいでした!
あまり早く行くとまだ排卵しないから2.3日後とか言われて何度か行かないといけないかもしれないし…
生理予定日の3週間前くらい前に一度行って、卵胞の大きさによっては数日後にもう一度行って、とかが確実かと(*´ω`*)
あまりのんびりしていて排卵逃してもいけないし、急ぎすぎてまだまだでもお金かかるので…

もしくは、排卵検査薬が反応し始めてすぐとかですかね。
予約なしやすぐに予約取れる病院なら排卵検査薬が反応してからでもすぐ診てもらえて、アドバイスもらえると思います(p`・ω・´q)

私は自然排卵しなかったので服薬していましたので状況が少し違いますが、
生理5日目に受診、その1週間後に受診、排卵まだそうならその3日後、まだなら2.3日後、卵胞20〜25mmでhcgとかでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応27〜28日周期だと思ってますが、今日先生からはズレてるかなって言われました!
    別件で診察したのですがした事は内診で同じなので同じく料金は2500円程度でした!このくらいが目安なんですね😊
    仰る通り生理終わってすぐくらいに一度行って、大きさ診てもらって数日後にもう一度!が良いかもですね✨

排卵検査薬は確かに今日時点で陽性でした😂昨日くらいからうっすら陽性反応出てたので、昨日で排卵日2日前くらいだったのかな…。検査薬と兼ねながらもいいかもしれませんよね😊✨
    ネット予約できる産婦人科なので(今日は予約なしで行って少し待ちましたが診察出来ました)アドバイスもらいにまた行きたいと思います☺️

何度か通われたんですね😣排卵を促進するお薬とか服薬される感じですかね?😣💦卵胞は18〜20mmで大体排卵って感じなのでしょうか?素人ですみません😭💦

• 2月26日
  • ぽち

ぽち

それならやはり排卵を逃さないために生理終わってすぐと必要に合わせて数日後が良さそうです✨

排卵誘発剤と促進剤のどちらも使っていました(*´ω`*)
    卵胞は20mm前後で排卵って感じで考えていて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れて申し訳ないです😭
    アドバイスありがとうございます✨
    次リセット来たら生理が終わったら産婦人科で診てもらおうと思います!その後は排卵検査薬と兼ねてみます🥰

色々と教えていただきありがとうございました!🙏✨

• 3月5日

優しい先生ですね😊💓
私も卵胞チェックにいってます(*ˊ˘ˋ*)♪私の場合は、生理が始まって五日目にまず行ってます!そこで今周期はどのように進めていくか先生と相談してます👏💓
お金は500円前後です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れて申し訳ないです😭コメントありがとうございます!
    サバサバされてる女医さんなんですけど、ああいったお言葉かけていただけて嬉しかったです😊生理中に行かれるんですね!生理中もOKなんですね…勉強になります😣✨
    500円ってお安いですね!?なんて良心的…良い病院ですね😭💕

• 3月5日