※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
その他の疑問

家に小さい蟻が出ます(´д`|||)赤ちゃんがプレイマット引いて床で遊んで…

家に小さい蟻が出ます(´д`|||)
赤ちゃんがプレイマット引いて床で遊んでるのでどうにかしたいのですが、何か良い対策を知っていたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

なつ7

蟻の巣コロリ効きますよ

• にゃお

にゃお

回答ありがとうございます!
    蟻の巣コロリお部屋の中に置いとけばよいんですかね?
    検索してみます!

• 5月23日
  • なつ7

なつ7

置いとけば良いんです~。
    巣で死んでくれます😃

• 5月23日
あこ

どこから出てるか分かりますか?
賃貸で家に隙間があったりするなら、管理会社に電話すればいいと修繕してくれますよ。
我が家もつい先日、アリが居て、追ってみると床と壁の隙間に入っていったため、管理会社に相談したら、修繕して、害のない薬も撒いてくれましたよ。

• にゃお

にゃお

回答ありがとうございます!
    どこからかは、わからないです。虫が入らないようにドアもあまり開けないのですが…。
    家は分譲なんですよね( ;∀;)

• 5月23日
  • あこ

あこ

分譲なんですね(T_T)
    そしたら取りあえずアリの巣コロリですね。ですが、卵には効かないので、最後の卵が孵化して殺虫剤が効くで1週間程続けないといけない、と聞いたことがあります。

• 5月23日