※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳回数が多くて夜中にパイをあげてしまうことが心配です。夜中に泣いたら抱っこするべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?


もうすぐ8ヶ月になるのに
授乳回数7〜8回って多いですよね。

離乳食の後は欲しがる様子はないです。
日中も3〜4時間空きます。

夜中、泣くたびに起きるのが辛くてパイをあげてしまいます。
これがダメですよね。
私がパイあげる癖になってました。
どうしたらいいですか?
夜中泣いたら抱っことかするべきなんでしょうか?
夜中なく時は涙が出てるというよりかは
眠たくてグズグズ→グズグズがヒートアップして声が大きい
横で寝てる旦那を起こすのが嫌ですぐパイをあげてる自分がいます。

コメント

deleted user

うちも同じ感じでしたよ〜😂
泣いたら授乳してました🤱
みんな授乳回数減るって言ってたのに全然減らないじゃんって思ってました(笑)
でも3回食になってから1日2〜3回に減って今は断乳中です!

み!

私も実は1歳頃までそうでした私がおっぱいあげる癖ついてしまって(面倒くさくて)そろそろ出が悪くなって痛いなあと感じてきたので1歳6ヶ月でおっぱい卒業させました。根気強く身体を抱き寄せて密着させて背中ポンポンしてあげたり頭撫でてあげたり「ねんねじょーずだねえ偉いねえ」って声掛けして凌ぎました泣く時もありますがもう無視です泣いても泣いてもひたくら声掛け続けていつからかすんなり寝てくれるようになりました!

ラブリ

私もそうでしたよ。
その頃は日中離乳食にパイ。
夜に関しては泣いて起きるたびに加えさせてたので夜の授乳酷いと4回とか5回でした、もう授乳じゃなく乳が加えたいだけおしゃぶりがわりみたいな、、、笑
もはや添い乳が癖になりそうじゃなきゃ寝ない感じで、、
このままだと泣くたびに寝室に行きパイで自分の時間も取れず子どももうまく寝れずで良くないなと思い1歳になるちょっと前に断乳をしようと思いおっぱいをあげながら寝かせるのを辞めました。
寝る前まで沢山疲れさせ
眠くなってきたかな?頃に寝室に連れて行き添い寝でトントン。最初の3日は近所迷惑でしょってレベルでギャン泣きで、抱っこしたりあやしたりたまにお茶で水分補給したりして泣き疲れて寝るって感じで1週間ほどで段々と落ち着きおっぱい無しでも寝てくれるようになりました。
因みにそれまで完母でおっぱい星人常におっぱいおっぱいで離乳食もがっつりおっぱいもたっぷりって感じで、、
それとうまく断乳が出来なくてもご飯をわりかしちゃんと食べるようになると自然に乳離する子もいるみたいです!