※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
子育て・グッズ

生後6ヵ月の娘が夜中に起きた時、おしゃぶりをくわえさせるべきか、時間が経っていたらミルクをあげるべきか悩んでいます。

もうすぐ生後6ヵ月になる娘がいます。

夜中起きたときってみなさんどうしてますか?
おしゃぶりくわえさせたらまた寝るんですけどよくないですかね🤔💦
それとも時間経ってたらミルクあげますか?

どうするのがいいのか迷ってます💦

コメント

おまま

おしゃぶりで寝てくれるならそれで良いと思いますよ🤗
お腹空いてたらおしゃぶりでも泣くと思います!

• ぶん

ぶん

そう言って頂けてとてつもなく安心しました😭
    喋ってくれないから何が正解かわからなくってもどかしいですね😞

• 2月25日
ママ子

うちは同じくらいの頃は
おしゃぶりで寝かせてました😊
おしゃぶりで寝るならそれでいいと思いますー

• ぶん

ぶん

ありがとうございます🙇✨
    おしゃぶりはダメだ!みたいに書いてる人がいたりするので使ってもいいもんなのか迷ってました😞💦

• 2月25日
  • ママ子

ママ子

だんだん自然とそんなに必要なくなってくるので、今はいいんじゃないかなぁと思います。
    うちはお昼寝の寝かしつけのときは今も使ってますが、寝てしまえばいらないし、夜はおしゃぶりなくても寝るときあります。
    このまま徐々に減っていって自然と卒業しそうな気がします😄

知り合いの子は幼稚園行ってるときもまだおしゃぶりしていて今小学生ですけど、特に歯がどうとか問題もないようです😊

• 2月26日
千吉

わたしの息子ももうすぐ6ヶ月ですが、夜中起きたら全く同じ方法で寝かしつけてます!
心配になって病院で聞きましたが、別に問題ないと言われましたよ!
おしゃぶりは色んな意見がネットに転がってて心配になりますよね😂

• ぶん

ぶん

同じ方いらっしゃって安心しました😭✨
    心配になりますよね💦
    爆睡した頃に外すようには心掛けてますが…
    たまに私も寝ちゃって付けっぱなしのときもあります😅💦

• 2月26日
あおいmom

もうすぐ7ヶ月になるうちの子もおしゃぶりで寝かせてます😅
夜中起きた時もおしゃぶり外れてたら付けてそれでそのまま寝るか、それでも寝ない時は大体ミルクの時間過ぎてるので飲ませてからおしゃぶり付けるとすぐ寝てくれます笑
いつかはおしゃぶり無しで寝てくれるだろうと期待して今は楽してます😊

• ぶん

ぶん

私もそんなかんじです!良かった😌✨
    そうですね!きっといつかおしゃぶりなしで夜通し寝てくれる日が来ますもんね❤️
    この姿も今しか見れないと思っておおらかな気持ちで過ごします✨

• 2月26日
ぽよ

最近4時ごろに泣いて起きるんですが、ミルクは朝起きるまであげてません😣
トントンするか、おしゃぶりで寝ます!おしゃぶりも寝に入ったかな?くらいで取ってます(笑)