※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

友達への出産祝いをどうしたらいいか悩んでいます。出産祝いを郵送するべきか、直接会うべきか迷っています。友達にどう聞けばいいかアドバイスをください。

友達への出産祝いについて

1月2日に3人目出産した友達へ、まだ出産祝いを渡せていません。

私の時も、友達2人目のときも、一ヶ月検診終わってしばらくしたあたりで直接会ってお祝い渡したんですが、今は息子も保育園通っていてしょっちゅう風っぴきだし、何よりコロナがこわすぎて、迂闊に会いに行けません💦

そこで郵送にしようと考えたのですが、このご時世、もはや郵送物にも菌が付着してるんじゃないかと言い出す人もいて、なにが正解なのかわからなくなってきました😭

皆さんならどうしますか?

友達に直接聞く!という場合はどんなふうに聞くかも具体的に教えてくださると嬉しいです😭

コメント

のんたん

会って渡したいけど難しそうだから郵送したい‼️郵送にするから嵩張るものでも重いものでもお祝いにあげられるんだけど、リクエストある?

って聞きますかね……相手が悩んでいるようなら、子供のタオルが服か、頑張ったお母さんへのプレゼント(ケア用品か冷凍スープあたり)かAmazonギフト券の選択肢を出します。ギフト用に値段が丁度良いので😊

mi

物についた菌は死滅すると何処かの記事で読んだのですが、違うのでしょうか?私も何が真実かわかりません😭

• mi

mi

心配ならこんな時ですし、郵送でも気持ちは伝わると思います!一言メッセージなども添えて送ってはいかがですか?

• 2月26日