※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

育児の手間が大変で、めんどくささを感じてしまう方がいます。離乳食やストロー練習、歯磨きなどで気力が続かず、行動に移せない状況です。自分の気持ちと子供への思いに葛藤を感じています。

離乳食、ストロー練習、歯磨きなどいろいろ正直めんどくさいな…って思っちゃいます💦
離乳食はただでさえベビーフード使ってて楽してるのに離乳食食べさせると汚れたり、機嫌とって食べさせないといけないし離乳食後のミルク準備しないといけないからとかでめんどくさく感じたり。
たまに離乳食がめんどくさいときはミルクだけあげることもあります。。
ストロー練習は前に何回かくわえさせたことはありますがもちろん最初からうまくいかないので数回してダメだったらわたしがめんどくさくなって練習長い間やめちゃったり
歯が最近2本ちょこっと生えてきて歯磨きはじめないといけないのかなーって思いつつダラダラそのままでさっきやっとネットで調べたりと。
まだ赤ちゃんで娘は自分のこと何もできないからわたしがちゃんとしてあげないといけないのに…って思ってはいるものの気力というかめんどくさく感じでなかなか動けない自分がいます。
めんどくさいとか思っちゃダメですよね😭
娘がかわいそうに思えてしまいます💦
なのにすぐ行動できないわたし。
こんな感じな方いますか?💦

コメント

いや面倒くさいですよ!
思わないの無理です。笑
歯磨きは虫歯にならないようにと頑張れますが、離乳食が1番そう思ってしまいます💦
娘も楽しくないだろうなと思うぐらいイライラしてますし💦

• ゆな

ゆな

共感してもらえて嬉しいです💦
    わたしだけこんなめんどくさく感じてるのかな…って思ってましたが批判されたらどうしようって思いながら質問しました💦

• 2月25日

退会ユーザー

言ってはいけないですけど面倒くさいなーと口にしてしまうことあります。
    批判派もいらっしゃるとは思います!けどママも人間ですし、子供も人間ですからね!ある程度こちらが我慢したり、面倒でも頑張らないといけない中で、思うのは自由です!!

• 2月25日
ちゃんママ

めちゃめちゃ気持ち分かります😭😭😭

私も離乳食はBF、気が向いたら少し手作り(気が向くことが少ない)食べさせるにしてもエプロンで遊ぶから進まない、エプロンとると洋服汚れる、イライラしだすそれを察知されるみたいな悪循環です💦

ストローは成長と共にできるようになるので、特別練習させなくていいって言われました!させるならコップ飲み練習した方がいいですよ〜と。まぁこちらとしてはストロー飲みしてくれた方が楽ですけどね(苦笑)

歯磨きに関しても6本も出てるのに、いざやり始めたのは2〜3日前からです…だめな母親ですよね💥

思ってもすぐ行動に移せなくて…お互いできる範囲で少しずつこなしていきましょう🥺!

• ゆな

ゆな

わたしはおかゆだけはなんとか作ってますがそれ以外は全然作ってません💦
    ストローで飲めるようになったら楽ですよね!
    お互い無理せずいきましょう😭

• 2月25日
まむ

離乳食もレトルト。
歯磨きはナップでちょいちょーい!と拭いてました!
流石に奥歯が生えてきたので歯磨きしてます💦
ミルクも離乳食後に欲しがらなければあげてませんでしたよ!
長男の時は10ヶ月は寝る前しか飲んでませんでした!
今は甘いもの食べるようになったので長男は必死に歯磨きしてます😂笑
ストローはパックジュースくわえさせてパック押したら飲めるようなりますよ!一回覚えたら飲めるようになります👍大丈夫!

• ゆな

ゆな

ありがとうございます😭
    やらなきゃって悩みながらも結果元気だったらいっかって思って行動にうつせないでいます💦
    ストローやってみます!

• 2月25日
美咲

離乳食めんどくさいですよね!娘はかなり食べるので市販の主食系は足りなくて、おかずしか頼れません😭手作りはしてますが、豆腐ハンバーグ、お好み焼きもどきなど薄味ならいいや!とテキトーにやってます。野菜は基本冷凍ブロッコリーとほうれん草をハサミで切る!頑張ってキャベツと人参です。朝は毎日食パン、バナナ1/2、ヨーグルト...😌
ストローはしばーーらくやらずにいて、3回食に向けて試しに再開したらすんなり飲んでくれたので心配しなくて大丈夫です。

娘はもう6~7本生えてますが......歯磨きサボりまくってます...😖私こそ本気でやらなきゃ数年後娘に痛い思いをさせてしまう😱

朝夕はEテレに頼りまくり、日中は1人遊びに気をかけながらゴロゴロしてスマホを見てます。そんななのでしょっちゅう全体重をかけてダイブ!や、髪を掴まれ左~右~と歩かれて毛根が死にそうです😭遊ぶ時は遊びますが、娘が長続きしないです🤣お散歩も1度も行ったことないです😂たまーーに買い物ついでに行くくらいです。

• ゆな

ゆな

作ってらっしゃって尊敬します😭
    ストローそう言ってもらえて安心しました💦
    わたしもほぼ一日中テレビつけっぱでテレビ見てる時や1人遊びしてくれてるときはスマホばっかです!
    同じような方がいて安心しました😭

• 2月25日
  • 美咲

美咲

最初は興味なしだったのに、毎日見せていたら今は腕をバタバタさせて、うっふー👶とか言いながら観てるのが可愛いです笑
    スマホを狙い始めたら、一旦隠して遊びまくります😌パパママが持ってる→良いもの!で、器用に持って画面をいじくり倒したり、かじったりしてるので流石に気をつけないとなー...と思い始めてるところです😭

• 2月25日