※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊活

明日卵管造影検査で緊張と不安。職場に休みを説明し、後輩の理解に悩む。周りの反応にどう向き合うか。

明日卵管造影検査をします。
緊張と不安でドキドキです。
検査翌日も受診をと病院側から説明があり 職場に相談したところ翌日まで休みを貰えることになりました。 スタッフにも説明をしないとと思い先輩後輩にと不妊治療をしてて、、と話すと理解してくれる方もいる中で 嫌な顔をする後輩。まあ急遽決まったこと仕方ないと思いつつも 本当にすみません。と罪悪感でいっぱいです。仕方ないことなのにモヤモヤしてる自分がいます。みなさんは職場からの理解や周りからの反応に対しての気持ちの整理どうされてますか。 

コメント

ちゃりん

答えにならないと思いますが私は理解してもらおうと思っていません( ̄▽ ̄;)
不妊治療や不妊期間それぞれだしなった人しかわからないからです。
実際自分もそれで悩みました。

  • rio

    rio

    お返事ありがとうございます!
    確かにこの状況にならないと気持ちなんてわからないですよね、理解してもらおうとか思わずに 今自分がしなければいけないこと 精一杯頑張ってみます。同じようなことで悩んだ方がいてよかったです。少し楽になりました。

    • 2月25日
  • ちゃりん

    ちゃりん

    そうです(´・ ・`)
    できなかったらだんだんみんなが可哀想な目でみてくるのであえて言いませんでした笑
    気にするとは思いますがおふたりのペースでゆっくりでいいとおもいます( ¨̮ )
    私もそう思えるようになったのは何年もしてからですが( .. )

    • 2月25日
  • rio

    rio

    時間がかかってしまうかもしれないですが希望を持ちつつゆっくりゆっくり できるだけリラックスして過ごしたいですね🌼 周りのこと気にしすぎずやっていきます。きっといい方向に行ってくれることを信じてですね!🕊
    ちゃりんさんありがとうございます😄

    • 2月25日
さる

嫌な顔をする人って、不妊治療云々ではなく、仕事に穴をあける事自体 納得いかないでしょうね。なので、職場復帰後は積極的に仕事にかかわる姿を見せれば 文句は出ないと思いますよ

卵管造影、わたしもやりました!ドキドキですね、あっという間なので頑張ってくだはい😽

  • rio

    rio

    お返事ありがとうございます! 確かに復帰後仕事今以上に頑張ればいいだけですね‼️ 悪いことをしているわけじゃないし 変な罪悪感を持つ必要もないですね‼️🙆‍♀️
    少し前向きになれそうです‼️✨ありがとうございます😭💕 
    明日卵管造影頑張ります❗️

    • 2月25日
Rii⛴

私も卵管造影検査をしました。

  • Rii⛴

    Rii⛴

    途中で投稿すみません😭
    私も卵管造影検査をしました😢管の入る痛みはなく、造影剤を流している時も、始めから痛いのではなく、あれ?微妙に痛くなってきたぞ、もうそろそろ終わらないかなって所ですぐに終わり、心配していた痛みよりも大分大丈夫でしたよ😊無事終わりますよう願ってます😊❤️
    卵管造影後、妊娠しやすくなるっていいますもんね😊効果出ますように✨

    • 2月25日
  • rio

    rio

    お返事ありがとうございます😊 そこまで痛みなかったんですね!!やはり緊張してるせいか色々調べてしまって 激痛とか中断したって言葉にかなりビビってます😂💦 Rままさんのように無事に終わって 幸せな時間が来てくれるといいなと少し期待しながら明日頑張ります‼️✨

    • 2月25日
さぁくちゃん.a

嫌な顔をする後輩…
どこにでも居そうですね‼️
きっと妊娠を簡単にできると考えているのでしょうね✨
私が働いていた所は結構な重労働だったので、流産リスクも高くなり重いものを持たないようにしていたら、嫌な顔されました😭
卵管造影後に今回生理が遅れてるので、効果が出ますように…🌠

  • rio

    rio

    同じような状況の人じゃないとこの気持ちはわからないですよね😣 どこの職場にもやはり嫌な顔をする方っているのかな😅💦 もう気にせずやるしかないですねー❗️
    卵管造影後はドキドキしますね♡ コウノトリさんが運んできてくれますように🌼🕊

    • 2月25日
バナナママ

私も来月に妊娠していなければ検査をする予定です。
上司は大体は把握してますが、どんな検査をするのかは詳しくは言っていません。上司から妊娠を希望していることも周りには言わない方がいいと言われています。それには色々と理由があるんですが😅
職場の人達の思いはそれぞれですしね。でも、検査で文句言われるならみんな休めなくなります。予定の日を前もって決めれる検査ならいいんですけどね🤔

  • rio

    rio

    そうなんです、前もって検査の日がわかっていればこんなことにはならなかったはずなんですが、、生理が止まらず何週間も続いてしまい 止まったかと思えば何週間も生理が来ず、、結局ホルモン剤を飲み生理が来たら連絡してと言われて今に至ります😭💦 有給も本当なら先月中に申告しないといけないんですけど 全く予定見えずの今になってしまいました😣 いろんな人に迷惑かけてるのは 十分わかってるんですけどね💦💦
    この検査で少しでも、希望が見えたらいいなと思ってます🌷 バナナママさんの来月ドキドキですね💓 運んできてくれますように😌願ってます😊✨

    • 2月25日