※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハミン
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てている方が、1歳になったら保育園に預ける予定で、ロタウイルスとB型肝炎の任意接種について悩んでいます。皆さんはどうされますか?

今、2ヶ月になる男の子を育てています。
今回は予防接種について質問なんですが、みなさんは
任意接種のロタウイルスとB型肝炎は受けますか?
いま、とても悩んでいまして‥。

1歳になったら保育園に預けようと思ってるので、ロタウイルスは受けようかなと思ってるんですが。

みなさんはどうされますか?ご意見お聞かせ下さい。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちは保育園の予定はないですが、任意のものも全て受けてます◎

ゆゆ♡

うちはロタもB型も両方受けました!
やっぱりなんかあってからでは怖いなと思ったので(^◇^;)

ぴょんぴょんたろう

両方受けました。うちの子は、兄弟もいなく保育園も行ってませんがどこで貰ったのか5ヶ月でロタになりましたが、予防接種してるので軽い嘔吐と下痢だけですみました。ロタは治療薬が無く、酷いと入院して脱水を防ぐしかないと言われたので、やっておいて本当によかったと思いました。

こんかな

保育園の予定とかはないですが、何かあってからではと思って、全て受けてます(^_^)

ぺこぽこ15

任意のも受けました(﹡ˆˆ﹡)
後々後悔しちゃうより良いのかなぁと思ったので!!

今は病気にかかる機会が少ないので良いですが、大きくなって色んな病気にかかってしまうのか・・・と思うと少しヘコミます(笑)

まる

とりあえずロタだけ受けました◎
ロタは今しか受けれないので、先にやった方がいいかなっと思ったので(๑°ㅁ°๑)
B型肝炎はまだ受けさせない予定です。

へーさんママ

うちも悩みましたが、お姉ちゃんも全部受けさせ、弟もちょうど今日デビューでロタ、B型肝炎も受けてきます!
B型肝炎、自治体にもよるみたいですが秋に28年4月生まれ〜定期で受けられるようになるみたいですね‼︎うちは3月生まれなのでどちらにせよ該当しないので待たずに任意で受けます!
上の子8ヶ月から保育園に通ったのですが、毎年ロタの子が必ず出て近隣保育園でも流行ったりしてたみたいなので、受けてよかったと思ってますϵ( 'Θ' )϶
子供の為とはいえ、なんでこんなに高額なんだろうといつも思います(´Д` )

ハミン

みなさんコメントありがとうございます( ^ω^ )
やはり、皆さん受けているんですね‼︎
子供の為ですもんね!
私も受けようと思います。

貴重なご意見ありがとうございます。