※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qqqq
その他の疑問

予防接種のことで質問です。ヒブワクチンが病院に無く接種することが出…

こんばんは。
予防接種のことで質問です。
ヒブワクチンが病院に無く接種することが出来ませんでした。2回目と3回目の接種期間が迫ってます。
病院では1ヶ月くらいしないとワクチンが入ってこないと言われました。
接種期間すぎても大丈夫なんですか?
お詳しい方教えてください。

コメント

まんぷく

B型肝炎の3回目を3ヶ月も忘れてたことに今日気付いて病院に電話したら『1歳越えると自費になりますので早めに受けて下さい』のみでした!うちとは違うと思いますが、慌てた所でどうにもならないので、待つしかないとおもいますよー!

はじめてのママリ

大丈夫ですよ。私は旦那の意向でヒブ自体受けさせてませんが、最近受けさせることを考慮しており病院へ聞いたところ、7ヶ月意向から始める際は回数が減るとのことでした。その他にも自費になりますが、たしか一歳すぎてからでもうてます。

ママ子

昨日ニュースでやってました!
1回目の摂取で8割予防できるそうですが💦
不安ですよね

3/2以降病院で摂取できるように
なるみたいです😊