※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(26)
子育て・グッズ

離乳食について相談しました。保健師からは多少多いけど大丈夫と言われました。子どもの食事量について心配しています。

めちゃくちゃ離乳食食べます。心配なくらいに😂
心配で相談しましたが、保健師さんには多少多いけど食べさせても大丈夫とは言われてます。ミルクは夜一回のみです。

軟飯90〜100g 人参スティック(小)3本 おやき2枚 お吸い物300ml弱orおかずパックのBF 納豆1/2個 バナナ(小)半分 イチゴ2個

写真がないのでピンと来ないと思いますが、下手すると少食な私や主人並みに食べてるかも😫

離乳食食べるお子さんはどのくらい食べますかー??

コメント

WAKO

もうすぐ1ヶ月ですが全く同じ状況です😭😭
実母には引かれるくらい食べます(笑)
4歳の甥っ子より食べるねって言われます😂

  • (26)

    (26)

    とても作り甲斐はありますが、あまりの食べっぷりに私も引いてます。笑

    • 2月25日
ぷーちゃん

うちもそうでした😂
今は少し落ち着いて人並みか少し多いくらいですが!
10ヶ月半でミルク卒業でした😂

  • (26)

    (26)

    そろそろミルクも卒業したいですが、ミルク大好きなんです😂悩みが尽きません😂

    • 2月25日
エイヤ

うちも下の子はめちゃくちゃ食べますよ😊今ではほんとに私より食べます!

離乳食の食べがよすぎて3回食になった9ヶ月から断乳してます!※アレルギーの都合もありますが。

  • (26)

    (26)

    食べる子ってすごくありがたいですけど、自分より食べるとびっくりしますよね😂

    • 2月25日
ぽん

すごいですね!、
うちの息子より食べてます!!
羨ましいです💕

  • (26)

    (26)

    自分が離乳食食べなかったと聞いていたのでこんなに食べるとは想定外です😂

    • 2月25日
ひいらぎ

うちの下の子もそうです🤣
お姉ちゃんと同じ量食べてます(笑)
みんなドン引きです🤣🤣

うんちの様子が悪くなければ大丈夫だそうですよ!

  • (26)

    (26)

    うんちめちゃくちゃ調子いいです。笑
    とりあえずこのまま様子見ます!

    • 2月25日
ママリ

うちも同じぐらいは食べてます😂
私の準備が追いつきません💔
極端に体重増えなければ大丈夫みたいですね👌

もう少し月齢上がっていくと落ち着くこともあるみたいですよ🙌
そうでないこともあるみたいですが🤣

  • (26)

    (26)

    準備追いつかないのすごく分かります😂
    そして落ち着いてくれるのを期待します。笑

    • 2月25日
ろんざえもん

めっちゃ食べるので噛み越えたえあるもの多く出してます🤣
いっぱい噛む事で満腹になるのか、少し落ち着いてきました🤗

deleted user

食べます食べます😂

「離乳食 食べすぎ」ぐぐりましたw
でも最近体重全然増えないんです😂子供の運動量すごいですねw

美咲

似た量を食べますね😭娘は普通のご飯を90g食べます。毎食「ごちそうさま」と言うと2~3分ギャン泣きです......しばらくすると泣き止むので、無くなるのが悲しいだけかなと思ってます。身長は中の下なのに、体重は成長曲線を突き抜けそうなので心配です😣

まりっく

めっちゃ食べますねー!
うちの下の子も、朝ごはんはお姉ちゃんより量食べてます😅

昨晩のメニューは、
鶏野菜お粥120g
人参乱切り5こ
おやき2つ
いちご2つ
食後にハイハイン…

外出時は、ベビーフードのランチのやつ持っていっても足りないので、食パン角切りにしたやつとお焼きを持参してます😂