※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まし
子育て・グッズ

こどものかわいい言い間違いを教えてください。例えば、カビルンルンをかーでぃーるんるんと言う息子がいます。

こどもの言い間違え、覚え間違えが大好物です♡
皆さんのお子さんのかわいい言い間違え、覚え間違え、教えてください(๑° ꒳ °๑)

うちのこは、最近カビルンルンが言えるようになったのですが、かーでぃーるんるんっです♡
かわいすぎて、無駄に何回も言わせてます(๑° ꒳ °๑)

コメント

RTーMT-Y

うちは何回も教えても
ハピネスプリキュアが
パチネチュプリキュアに
なっちゃいます❤❤笑

  • まし

    まし

    パピネチュプリキュア♡
    かわいすぎるー!!!

    • 5月23日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    最近は西野カナのトリセツや
    星野源のSUNを歌うんですが
    どこか違ってたり
    どこか外れまくったりしてて
    聞いてて面白いです‼笑

    • 5月23日
  • まし

    まし

    3歳になると、そんな歌まで歌えるんですね!(o'ω'o)
    今から楽しみですー♡

    • 5月23日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y

    パパがよく歌っているので
    それの影響もあるのかな?と
    思ってます(^^;;笑

    上の子の女の子ですが
    踊りにも興味を示して
    毎日何かしら踊ってますよ‼笑

    • 5月23日
  • まし

    まし

    パパさんよく歌うんですね(っ´ω`c)一緒に歌ってるところは動画必須ですね♡
    うちも謎のステップやってます♡
    ほとんど地団駄ですけど、本人楽しそうなのが面白いですよね(*゚▽゚*)

    • 5月23日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y

    機嫌がよければお風呂に入りながら
    あとは、鼻唄をよく歌ったり
    車でも熱唱しているので
    遺伝してるのかも(^^;;笑

    • 5月23日
  • まし

    まし

    遺伝ですね(♡∀♡)
    かわいい言い間違えやダンスなど、ごちそうさまでした♡

    • 5月23日
がぼーんぼん

チューリップの歌を歌う2歳の娘は、チューリップの花が〜🎵という歌詞のチューリップが言えず「プーリップ」になってしまいます(^_^)

  • まし

    まし

    惜しい!笑
    ちゃんと言えるようになると、
    ちょっと残念です(´・ω・`;)笑

    • 5月23日
akhk

今4歳の上の子、さすがに大半の言葉をきちんと言えるようになりました(笑)
言い間違いが多かった時期、何だか可愛くて何度も言わせてたのは…
○ペットボトル→てっぷろっぷろ
○トップハムハット卿(きかんしゃトーマス)→とっきゅましゃっとこー
ですかね(笑)
下の子も早くそんな時期にならないかなぁと楽しみにしてます♡

  • まし

    まし

    逆に難しそう!笑
    かわいいですね〜♡
    爆笑しました♡

    • 5月23日
える☆★

まま、オムスライ作って~!!
と言ったのは4年生の娘です( ; ゜Д゜)

  • まし

    まし

    4年生でもあるんですね!
    お子さんのまだまだ期待できそうです(๑° ꒳ °๑)♡笑

    • 5月23日
へーさんママ

みなさんのお子さんの言い間違えを見てほっこり&爆笑してました(OvO)‼︎
うちも2歳ですが、今までで一番激しい言い間違えはひなまつりの歌です。

○「今日は楽しいひなまつりー」
✖︎「今日は楽しいイナダ釣りー」
…イナダのみらしいです。笑

○「お嫁にいらした姉様に
よく似た官女の白い顔ー」
✖︎「とどめにいらした姉様に
よく寝た患者の白い顔ー」
…とどめって‼︎笑
ご愁傷様ですの一言です。笑笑

保育園でも言い間違えが多いらしく、他の子に影響をおよぼしてるとの事(´Д` )笑
でもこれがまた可愛いですよね♡

  • まし

    まし

    とどめにいらしてるー!にげてー
    !笑
    かわいすぎます♡⍢⃝!

    • 5月23日
mama✩

私も大好物です♡♡
たまりませんよね(/ω\)

最近うちの子のブームは
「ハンバーグ」→「あんだーぶ」です(笑)
本人言えてると思って何回言わせてもドヤ顔😂

あと普通に言えてるのに発音が違ったりもツボですヽ(。・ω・。)ノ

  • まし

    まし

    あんだーぶ!かわいいですね!
    何回見ても笑えます(♡∀♡)
    ごちそうさまでした♡

    • 5月23日
姉妹ママ

娘「これ何?」

私「お釈迦様だよ」

娘「お魚様か!」

最近のヒットです(*^^*)

今はちゃんと言えるのですが、前はジャムおじさんをジャーさん、バタコさんをババさんと言っていました。

  • まし

    まし

    ピンときたけど違ってたんですね(っ´ω`c)♡
    うちはバタコさん→まーまーこしゃんです♡
    ジャムおじさん、まだなので練習させてみます(๑° ꒳ °๑)

    • 5月23日
不眠症ねこ

5月に保育園で覚えてきた歌
「屋根よりたーかーい、階段登り~」
えっ?!階段登り??💧(°Д°)

  • まし

    まし

    階段に聞こえちゃったんですかね(っ´ω`c)笑
    かわいいです♡

    • 5月23日
たまごごはん

はあ😍
私も大好物です💕
もう3歳になっちゃったのでかなり少なくなったのですが、トンネルをトンデル、お絵描きをおいかけ、ブロッコリーをブロッコリン、ペットボトルをペットボットル、ダダンダンをダダダンダンなど、逆に言いにくいんじゃないの?と思うような言い間違えが沢山ありました。笑

経緯が全く不明な覚え間違えは、お雛様をオツキサマと言ってたのが衝撃的でした😂

  • まし

    まし

    言い間違えかわいいですよねー!♡ブロッコリン、間違えてるけど逆に言ってほしい!笑

    オツキサマは謎ですね!笑
    ありがとうございました(♡∀♡)

    • 5月23日