※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
子育て・グッズ

小山市の離乳食教室に参加予定です。子供用の小皿が必要か、持ち物について教えてください。他に必要な持ち物があれば教えてください。教室での食事時間についても教えていただける方がいらっしゃいますか。

来月の小山市の離乳食教室に行く予定です。

親と子供の試食があるらしく、持ち物に子供用の小皿一枚と書いてありました。
普段使ってる物を持って行けば良いのか、小さいタッパー的な物(持ち運び便利なタイプ)が良いのかわかりません。

その他、持ってきた方がいい物(お茶、スタイ、手拭きは持っていく予定です。)ありましたら教えて下さい。

あと大まかで良いので余って実際に教室で食べる時間を覚えてる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

去年行きました!試食で使う皿は普段使ってるやつで構わないですよ😃
その他の持ち物は、お子さんが好きなおもちゃくらいですかね。

食べる時間は開始から30分位だったかな💦?曖昧ですいません。歯や離乳食のあげ方の説明があってその後に量的には少し食べる感じでした。
まだ離乳食を開始してない子は試食を食べてない子もいました。

• ソラママ

ソラママ

お皿は普段使ってる物で良いんですね!
    分かりました‼️歯の説明もしてくれるのですね。助かります。あとは子供のおもちゃを当日持って行くの忘れないようにしますね。食事の時間も教えて頂きありがとうございます😊

まだ旦那さん以外にベビーを預けた事がないので、短い時間ですが、いい子ちゃんでいてくれる様に願ってます。
    情報ありがとうございました😊

• 2月26日
  •   ママリ

ママリ

はい😊👌
    思い出したのですが、託児中に結構寝ちゃう子がいたみたいでかぶるものがあるといいかもしれません(ソラママさんが気になればですが😊)
    去年はボランティアのおばちゃんがみててくれましたよー😊
    託児終了後は、寝てる子が一列に寝せられてて面白かったです。笑
    離乳食教室でいい情報得られるといいですね😊

• 2月26日
  • ソラママ

ソラママ

続けてのコメントありがとうございます💕

せっかく詳しく書いていただいたのにもかかわらず、先程市役所から電話があり、親と子供の試食は中止で栄養士と歯科衛生士さんのお話しのみに変更したとの連絡がありました。コロナウイルスの影響だそうで、託児も中止になるとの事です。

色々持ち物が変更になりましたが、行きたい気持ちは変わりません。試食は残念ですが、しっかり栄養士さんのお話し聞いてこようと思います‼️
    当日雨じゃない事を祈ります😆

• 2月26日